みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

スキーに行ってきた

2006年02月09日 | スポーツ
昨日、スキーにいってきたよ

場所は前回と同じ一里の温泉スキー場です

天気予報は大雪の注意報が出ていたのだが、スキー場についてみると意外に穏やかな天気で、、

ゲレンデに出た俺たちは

「なんや!降ってねーじゃん」「ついてるね~」「頂上で乾杯や」とか口々にテンションの高い言葉が飛び出した

リフト券売り場で5時間券を購入して、いざゴンドラへ、、てくてくと歩いていると、誰かが「ゴンドラ動いてない!」って、、、( ̄△ ̄;)えっ!

頂上付近強風のためゴンドラの運航は中止します、、、って、

うお~~~~五時間券!買っちまったぜ~~~( ̄□ ̄;)


こら!発券所のおばちゃん!ゴンドラ動いていないの教えろよ!( ̄Д ̄;) /!

、、、、、、しばし呆然と立ちつくし、、

でも、しょうがないのでリフト乗り場にいく

リフトを降りて、さて滑ろうかと思った時、、雪が、降ってきた、、ん!、、お!

吹雪いてきた!(;゜0゜)

前が見えん!  顔が痛い! 


ゴォーーー 「隊長!基地はまだですか!」

ピユーーー 「ここから5時間の距離だ」

ゴォーー  「今動くと危険だ、ビバーグの用意だ!」

シュコシュコ「隊長!燃料が切れました」

ガサガサ  「しょ、食料も限界でーす!」

バタバタバタ「ぬぉ~テントがとばされます!」

などと軍隊ごっこをして楽しんだ後(うそです^0^;)滑り出すが、

吹雪でどこがどこやら、方向感覚もスピード感覚も上下感覚もめちゃくちゃで転びまくり、

新雪で顔がまっしろ、、からだも真っ白!、、

雪があたって顔が( ̄Θ ̄;)痛いので、のろのろと滑って降りてくると、、ゴンドラ始動のアナウンスが、、

マジ!こんなに吹雪いているのに???

とにかく、リフト券のもとを取らないと、という訳でゴンドラで山頂に行くことにした

 
 山頂ではゴンドラの駅の外は、雪が真横に走っている!( ̄◇ ̄;)

全員一致で、レストハウスへ避難する事になった、当然ビールタイムである

外の雪は更に暴れまくり、一時間くらい経っても収まる気配がない!


「そろそろ行くか?」「行ってみる?」「じゃ、行こう!」


山頂は短時間で新雪のゲレンデと化していた!俺のスキーは短いので新雪はひじょうに苦手なのだ!

視界は5m雪面状況の情報は目から入ってこない、、

冷たく痛い顔を手で覆いながら、ゆっくり降りていく

コースの途中、スキー合宿の学生達がとまっていた、、良い思い出づくりが出来たにちがいない^0^;、、、(気の毒に)


こんなにつまらんスキーは久々や、結局ゴンドラ2本とリフト一本でレストハウスでボーっとしてた、、、。

帰り道、ジムニーが道の真ん中で横転していた!(°д°;;)


今日のスキーはこれ↑

そして、この日は夕方より預金講やった、、

加賀温泉駅の近くの<ふるさと>っていう居酒屋で、乾杯!

う~ん、、、スキーでカロリーを消費する予定が狂ってしまって

しかも預金講でたらふく食ってしまった~


今朝になって、、

、、なでなで(大きく成長したお腹をさすってる)、、腹にガツンと栄養が蓄積されたようや~


かなり、、ヤバ~イ ( ̄ω ̄;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は趣味の資格 | トップ | ランニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (cyori)
2006-02-09 13:17:39
次、次、どうなるんや、って



最後のオチは、安心させられた



最近又、飯が旨くて。
返信する
そうなんですよ~^0^; (みっとマン)
2006-02-09 20:58:18
コメントありがとうcyori^-^



最近、めしは美味いは、酒は美味いはで、もうとまらないんや~



それはそうと、倉掛山の登り口に調査に行ってきたよ



駐車場いくまでの林道、民家のはずれから雪で車は進めなかったよ。



上るのなら+30分林道を歩くのを覚悟しないといけないな、

でも、足跡が有ったから登っている人はいるようでした。

返信する
おもろい♪ (LUY)
2006-02-10 07:10:20
軍隊ゴッコ、リアリティで面白かった。



次を、期待してます^▽^
返信する
あはは^0^;そうなん? (みっとマン)
2006-02-10 10:58:36
意外にうけたようでした



期待に添えるよう善処いたします^0^;
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事