みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

大型自動二輪教習(車校)2

2006年03月26日 | 運転免許取得記
予約の時間が来て、いよいよ750ccの初乗りです^^/


ここで、みっとマンのバイク歴ですが

ボビー(ヤマハ)

DT125(ヤマハ)

タウニー(ヤマハ)

リード50(ホンダ)

SRX250(ヤマハ)

SRX400(ヤマハ)

ホワイトダックス50(ホンダ)

KDX200SR(カワサキ)

TY250S(ヤマハ)

DT200WR(ヤマハ)

セロー225(ヤマハ)

スポーツシティ200(アプリリア)

てなわけで、400CCは単気筒のSRXのみで、、、てか二気筒以上のバイクは乗ったことがないし

だから、教習所のCB750は俺にとって驚くほどアクセルの反応が早く、とまどってしまったよ、、、^0^;;;;

バイクの重さは、意外に、重くは無かったよ

見た目は。400と変わらない感じやった


 外周を5、6回、内周を3,4回、走ると一本橋に初トライ!、、、



え~(◎-◎;) !!こんなに狭かったっけえ~~~(°◇°;)


とりあえず、トライ!乗った!、、おっ!、、と、、ニーグリプはどこえやら

股の開閉でバランスをとるみっとマンでした^-^;(最初だから勘弁してと教官に目で訴える、、^^;)


二度目のトライ!乗るには乗れるけどブレーキかけるとバランスを崩して落ちた

回数を重ねても橋に乗る瞬間が緊張したよ、、結局コツはつかめないまま1時間目は終了しました。

 二時間目も一本橋、、、なかなか試練や(゜▽゜;)

それから、スラロームの練習、スラロームはアクセルの開け具合が微妙に難しかったよ

 750CCってトルクがあって2速発進も余裕でこなすんやね(間違えて二速発進したんですわ)^^;

 なんやかんや、楽しい二時間でしたo( ^_^ )o





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型自動二輪教習(車校) | トップ | 山の見える町4 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのCB750 (OPX)
2006-03-27 16:57:38
おじさんには憧れのナナハン

かっこイイナ

高校生の頃ナナハンライダー

あいつとララバイ とか

湘南…なんとか

っていうバイク系のマンガよく読んだな

原チャリの免許も持って無いけど



返信する
ナナハンや~ (ひよこ)
2006-03-27 19:46:54
学生時代にバイクの免許取ってれば、小型だの、普通など、ややっこし免許制度に関係無くビッグバイクに乗れたのに・・・!

でも、いつの時代でも、あこがれのナナハンやね。

兄貴が乗ってたGT750、XJ750、ボクが乗ってた3気筒なのに4本マフラーの嘘のGT380。みんな良いバイクやった、そして良い時代でした・・・。
返信する
HONDA CB750( ^ー^)ノ (LUY)
2006-03-27 21:02:50
CB750w(゜o゜)w オーッ!

と言えば、白バイ。



白バイと言えば、交通機動隊!



交機と言えば、本田君!



両津のだんな!

頑張って、おくんなせい(`o´;)
返信する
そうやね、、^^V (みっとマン)
2006-03-27 21:57:32
そんな漫画たくさんあったね^0^



俺のいとこが乗っていた、CBはドラムブレーキが付いていたような気がする



スポークほいるやった^_^;



フロントブレーキのディスクは穴が開いてなかったような気がする、、、。



実に懐かしい^0^/





返信する
あれれ^0^;;; (みっとマン)
2006-03-27 22:07:46
コメント書きかけで、筋トレいってきて



帰って残りを書いて更新したら、



ひよこ&LUYのコメントが増えてた^-^;



to>ヒヨコ

あのXJ750曲がりにくくて、田んぼに落ちそうになった、、、、^-^;



GT380の4本だしマフラーは不思議やったね、格好が良い以外にメリットが有ったのだろうか?GT750って2ストやったの?



to>LUY

バイクって

こち亀の本田君みたいに、人格が変わる乗り物なのかもしれないぞ、、^▽^;;



返信する
2スト (ひよこ)
2006-03-28 19:57:16
GT750は2ストでした。青い煙モクモクと吹き出しながら走ってましたよ。それに、ワイルド7の千葉ちゃんの愛車で一世風靡しました。

GT380の嘘んこ4本マフラーは三気筒のシリンダーの第2気筒目の冷却に大変役立っていたようです。

当時カワサキのKHなどは第2気筒目のクーリングに相当頭を悩ましていたようですよ。

そうそうサンパチはラムエアーシステムと言う独特のヘッド形状で解決したんだよ。スズキえらい!
返信する
なるほどね^0^; (みっとマン)
2006-03-28 20:41:11
そうなんや~凄いね^-^



しかし、スズキのエンジンはピーキーなのが多いね^-^;



スズキのナイステクノロジーやね



そういえばピストン裏にオイルを噴射して冷やすシステムとかあったなあ



それとRG400Γなんかスクエアエンジンやったね^-^



返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事