みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

癖になった、ぎっくり腰 6日目

2008年12月22日 | 健康
昨晩、座っていると仙骨の右側の筋肉が痛かった。

立ち上がろうとすると、ズキン!痛む、、、(悪化したかな)

ブルーな気分になる、あんまり痛いので鎮痛剤を服用する。


六日目の朝

四つんばいに成るのに時間がかからなくなってきている

でもそこから立ち上がるのには、まだ何かを掴まないと不安だ。

立ち上がる時間も昨日からみると短縮しているが、立ち上がっって背筋を伸ばすと若干痛みがある。

痛みが落ち着いてからそっと窓枠に置いた手をそっと放す。

少しの痛みと違和感があるが、歩くことが出来る。

でも、顔を洗おうと前かがみに成ろうとすると痛みの前兆が!!

直ぐにやめてタオルで顔を拭く、、、、。

昨日と一緒や、、、

しかし、気がつくと階段を下りる速度が明らかに速くなっている

おっと!油断大敵、、起きた瞬間は痛かったじゃないか。

慎重に、慎重に、

では、行ってきます^-^;



午後6時帰宅

昼ごろまで、そっと歩いていたのだが夕方になると普通に歩いていた。

日に日に回復していく、、まだ違和感があるがもう少しで走れそうや!


おっと!いけません。はやる気をおさえて、おさえて。


そんな訳で今23時30分

いすに座っていても痛みはないが、椅子に腰掛ける瞬間、若干痛みます

立ち上がる瞬間、違和感があります。


でもなんとか少しづつですが日々良くなっていくので一安心です。

健康がとても大事なことだと実感させられます。



年末年始は仕事場は書き入れ時です、それまでに走れるようにしておかなければ。











なんだか今日は風が強いです。寒くなりそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癖になった、ぎっくり腰 5日目 | トップ | 癖になった、ぎっくり腰 7.8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事