スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

多摩人の紹介

2006-05-23 16:15:56 | Weblog
「マルチナ・ヒンギスが帰って来たとき、私思わず泣いちゃった。」
「アンドレ・アガシ活躍を見ると今でも俺は心躍るよ」
「マリア・シャラポアになりたくて、私ね、テニスはじめたの」
みんな スーパースターに憧れた。

このようなスーパーキーに似合わない、ちょっとはずかしい文章
ですが、私は大変気に入りました。多摩人のホームページ
「でじたま」に載っております。
上の文章のつづきもございますので一度のどいてみてください。
やっぱりプロの文章は違いますよね・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エドバーグに憧れた (テニス番長)
2006-05-23 20:21:37
私はエドバーグに憧れました。
返信する
きっかけは (y)
2006-05-24 11:21:28
会社の定期健康診断で高脂血症の判定が下り、保健婦さんから

「少し運動して体重を落としてください。そうでなければ定期的に血液検査しますからね!」

え~そんなあ~注射嫌いなんです。(って好きな人居ませんよね)

と、そんなある日会社の後輩にテニス合宿に誘われ、借り物のラケットで2日間みっちり打って走って、その後1週間は筋肉痛で歩けないくらいでしたがゴルフとスキー以外で運動したのも十数年振りでなんとなく心地よかったんです。

そして後輩の薦めもあり日曜Bの時間Cコートに立っていた4年前の夏。

そこからこの物語りは始まります。



続きは本屋さんで買って読んでみてください(笑)
返信する
僕のブログも (伊藤)
2006-05-24 12:57:41
実は僕もブログ始めたんですよ。ついでに見てね、と言いたいところですがトラックバック止めちゃったんですかね。復活して欲しいなー。しょうがないので無理やり URL を入れちゃいます。



http://blogs.dion.ne.jp/keyman/



ヒッポの話とか素人さんには分かりにくい話も入ってますがそこは飛ばして読んでください。
返信する
うーん (タカハシ)
2006-05-24 15:14:58
月曜男性上級にでたんですが、またフォアーハンド改良加えて、ひさびさいいあたりして光がみえてきましたよ。ヘッドをはしらすってよりも 地面と垂直に面がなるよう、あつくあたるようこころがけたんですよね。ちょっとあたりがうすくてたまにスピードのらなかったんで・・・厚めに意識したら、手に充分な感触のころるようになってきました。

多摩人みましたよ、まあ苦言をいえばスーパーキー自体の広告はへたすぎますよ。体験レッスンにも何人かつれていってますが、セールスツs-ルもツールも非常にわかりずらい。1期50%offとやるよりも、初月無料ってやったほうがインパクトあるし、駅0分って強調してますけど、2クラス目からは半額っていうのもすごく安いスクールだと思います。最大のポイントは安さと自由差にあると思いますよ。日本一安いインドアスクールとかインパクトあるネーミングつくりたいですねあはは・・・まあ入会したからには株主のつもりで応援していきます。火曜の上級なくなっちゃって責任感じてるし、幽霊部員してたんで・・もっと入る人だけじゃなく、入ってからの人の理由なども充分把握して、商売繁盛につなげて、生徒増やしてもりあげていきましょう・・・
返信する
スーパーキー愛 (テニス番長)
2006-05-24 16:48:02
皆さんスーパーキーを愛しているのがわかります。(なぜかうれしい)

タカハシさんのおっしゃる「株主」って感覚、

わかるような気がします。自分のテニスに投資

していると同時に、その場を提供してくれる

スクールにも投資していると言ったところでしょうか。

これからも盛り上げに微力ながら協力させて

いただこうと思います。
返信する
トラックバック (えのき)
2006-05-24 16:52:00
トラックバックですが、変なサイトのトラックバックが入ってきてやめました。

対策知ってたら教えてください。

コメントにも入ってくるらしいですよ。
返信する
トラックバック (伊藤)
2006-05-24 20:33:39
変なサイトのやつはうちにも来ました。というか全く同じのが入ってました。モーニング娘。がどうとかいうやつ。意味不明の記号が並んでるやつもありました。



うちのブログではコメント、トラックバックともに禁止IPアドレス、禁止URL、禁止ワードというのが設定できるので変なのが入ってきたら禁止アドレスとURLを設定して削除をしました。今は5個くらい設定してあります。



同じところから繰り返し入ってくるのはこれで防げます。新しいのが入ってくるたびにこれをやるとなるとメンテ負担が重いかもしれないですけど始めたばかりなので何とも言えないですね。



あと、ちょっと不安なのはこれをやるときに普通のコメントとかも消しちゃうかもっていうところですかね。
返信する

コメントを投稿