スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

成城のさくら祭り

2010-04-07 23:35:25 | Weblog
こんばんは

つくいです

日曜日の練習の帰りに、さくら祭りを堪能しました

練習コートから駅までは1本道で、桜並木です



いつも通っている道と1本違う通りを通ってみたら、やっていました”さくら祭”

ラッキーでした

こちらの通りのほうが、いつもの道よりも桜の木が多いらしく

まさにトンネルでした



桜を見上げながら歩いていると、前方にはたくさんの人、人、人

さらに近づくと、なにやら行列ができているではありませんか

行列をよそに、さらに歩いていると、わかりました行列の正体

なんと”わたあめ屋さん”でした

しかも、無料配布

さらに歩いていると、”甘酒屋さん”、”お抹茶屋さん”などもありました

そして私は・・・



ちゃっかりと、甘酒をいただきました

なんと、その場で酒粕(たぶん)を蒸して作る本格派

甘すぎず、良い香りでおいしかったです

ごちそうさまでした

さらに、駅のほうへ進むと、フリーマーケットがあったり、

”さくら祭”価格で商店街の商品が売られていたりで、とっても賑わっていました

知らなかったのですが、このさくら祭は”日本さくらの会”さんから

表彰されるくらい、歴史のあるお祭だったみたいです



なんとなく、いつもと道を変えてみただけなのに

とっても楽しい気持ちになり(酔っ払っているわけではありませんよ

なんだか随分得をしました

いや~、本当にさくらって良いものですね

今から来年が楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿