スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

KANO Houseコア・ コンディショニング エクササイズ

2011-02-23 14:10:34 | Weblog



こんにちは

つくいです

昨日、KANO Houseの大出先生による”コア・コンディショニング エクササイズ”が開催されました

7名+圓コーチの8名で、大盛況でした

ケガをしない体づくりを目的としています

現在、アスリートの間では、”ストレッチよりも重要”と言われているそうです

「コア=大幹が、しっかりとしているとパフォーマンスも上がりやすくなるし、

ケガをしにくくなるので、よりテニスが楽しめる体になります」と、大出先生が言っておられました。

ご参加のみなさんは、真剣な表情でエクササイズを体験

ご参加の方々に感想をお聞きしたのですが、「自分の筋力の弱いところを補うために、別の筋肉が頑張っていたんですね。」、

「これを機に、正しい体の使い方を身につけたい。」など、みなさん御満足の様子

正しい動きを身につけ、楽しいテニスライフを送って頂けたら嬉しいです

プロのトレーナーと、プロのテニスコーチがいるスーパーキーは、最高の環境ですね

(これって、自画自賛・・・・・

ご参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿