スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

「ローランギャロスからの」no.2 ~中央アジア~

2009-05-31 00:21:28 | Weblog
「中央アジア」最近強いです。
そして正に、今行われているローランギャロスにおいても
カザフスタン、ウズベキスタンの選手が活躍をしています。
男女合わせて5選手、全ての選手が1回戦を突破しています。
「強い」・・・。

アジアの選手には目が無い私にとって、この出来事はとても喜ばしい事であります。

しかし、これはきっとロシアで育てられた選手たちなのでしょう。きっと…
それとも…あの内陸の高地で大切に育てられた生え抜きの選手たちなのでしょうか。
想像は膨らみます…。

そしてまた私は中央アジアの国々について調べまわっている訳です。
歴史、経済、地理etc…なかなか面白い情報を得ることができました。
「ウズベキスタン」特に面白そうな国です。

皆さんも是非「中央アジア」の選手たちに注目してみて下さい。
ウィンブルドン辺りで運良く中継されると良いな。

そして何より、ローランギャロスも後半戦に突入です。
面白いカードが続きます。
是非、良いイメージをそのままコート上で発揮してみて下さい。

其れでは失礼します。
案納でした。

ps.どうやら成田空港からタシケント国際空港への定期便が運航されているみたいです。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウズベキスタン (キーマン)
2009-06-02 18:44:47
確か Denith Istomin とか言う選手がいますね。数年前は添田君に負けたりしてましたが最近は ATP ツアーレベルでも名前を見かけます。でもまだプレーを見たことはありません。

この前デ杯で負けちゃった時も相手の主力選手だったかな。うろ覚えで書いているので全然トンチンカンかもですが。
返信する
キーマンさんへ (案納)
2009-06-16 12:17:22
こんにちは。キーマンさん。
そうです。居ます。イストミン。
どんな選手なのでしょう?
私の想像上、カフェルニコフに近いのではないでしょうか。
放送があることを願います。
返信する

コメントを投稿