スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

明日の神話

2008-12-10 13:22:35 | Weblog
こんにちは

つくいです

渋谷駅に岡本太郎さんの壁画が、あります。

みなさんは、もう見ましたか?

すごく大きくて、びっくりしました

とっても大きいのに、警備員さんが真ん中に一人ポツンと立って警備しています



なにかあったら絶対に一人では守れないし、何にもないところで

何時間も立っている警備員さんって、大変ですよね

ちなみに、この壁画は40年くらい前にメキシコシティに建築中のホテルからの依頼されたものです。

しかし、依頼者の経営が悪化し、ホテルは未完成のまま人手に渡ってしまいました

壁画は取り外されメキシコ各地を転々として、行方が分からなくなっていたところ、

2003年に奇跡的に発見され、2005年に日本に輸送

2006年に修復が終わり現在に至るそうです。

芸術については、よく分からないのですがとにかく「すごかった」です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿