季節はめぐる・・・カワセミ・・・

写真日記。2015.3~2016.8。2022.9再開。

九州横断特急に乗って

2015-12-21 | 旅行
熊本から豊肥線の九州横断特急に乗って帰ってきました。心地いい列車の旅でした。熊本駅の楽しみは鶏飯です。大分の吉野の鶏飯もうまいですがこちらもうまいです。味が濃いです。鶏とごぼうの香りがよく調和してとてもおいしいです。豪華駅弁より私にはこの鶏飯が合ってますね。

熊本駅の0番ホームって面白い。

ありました、ありました。0番ホームの手前にあるこの売店です。しばらく来なかったので心配してましたがありました。ここで鶏飯を買います。

赤鶏っていうんですね。肥後の赤牛ともいいますし、熊本の家畜は赤系です。



このいきなり団子がこれまたうまいんですよね。サツマイモと餡子をゆでて甘いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。