偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

土曜のテレビでジェンダーとバイオレンスについて考える

2020年10月17日 16時53分44秒 | ◎ツッコミ思案neo
『メレンゲの気持ち』
ゲストの竜星涼が気になる「沸いてるトピックス」ということで
「交換日記婚活が成功率50%超え!」
がとりあげられていた

もう一人のゲスト、佐津川愛美と共に
自己紹介ページの作成
それをもとに
結婚コンサルタントの白鳥マキさんのアドバイスをもらう。
【相手にひとこと】の欄に

「高身長、手足長めです!」

などとぶちかました竜星涼。

好感度をあげようとする気さえないのがむしろ清々しい(笑)
まぁ勢いのある芸能人のこと
こんなナルシストぶりにもファンは「キャー」なのだろう。
で、まあ、これがコンサルタント的アドバイスでぱ
マイナスなのは理解できる。
が、
【一番似ている動物は?】
という欄に佐津川が書いた、

「アリ?ずっとうごいてる」

に対してのアドバイス
男性は女性に安心と安らぎを求めるのでこれはマイナス
って
露骨な性差別では?

それにプロフィールをいつわるって…
いやいやウソは書かなくていい
いらぬことは黙秘してろということなのだ
という
弁護士的ロジックなのかもしれないが
だとしても、これで結婚できたとて
あとからボロが出て離婚するのがオチ。

そもそも「蓼食う虫も好き好き」を拾ってくれるのが
マッチングシステムのいいところでは?
結婚相手なんて一人いればいいのだから

その直後のフジテレビでやってた
『鬼滅の刃』
伊之助の素顔があらわにるシーン
伊野尾くん似の善逸というキャラが

「気持ち悪いヤツだな、
ムキムキしてるのに
女の子みたいな顔がのっかってる」

ってこれも性差別発言だ。

大正のジェンダー観を
キャラクターがリアルに語っただけ?
いや、これこそ、いらことは黙秘しとけとつっこみたい。
つまり
「このセリフ必要か?」
ってかんじ。
キレイな顔だけ拾って
「おまえへTMレボリューションかっ?」
くらいにしとけばよかった。
マニアックに
「冨浦智嗣かよっ?」とかね。

だって小学生にも人気だっていうぢゃない。
物好きな家族は3世代で鑑賞しちゃってるっていうぢゃない。
なので
そもそもこのスプラッター&バイオレンスな表現はどうなのよ?
とも思う。

あんなこんなには麻痺しちゃってるのに
世界に誇る日本のアニメとかいっちゃってる日本人って
なんかキモチワルイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クズだった萱野稔人はいまだ... | トップ | とり急ぎ、NFL2020-2021シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事