偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

名誉白人と「毀滅の刃」

2020年06月04日 02時45分50秒 | ◎ツッコミ思案neo
テレビで
イギリス王室ジャーナリストとかいうお方が
メーガン妃のことをボロクソに言っていた。
「身の程知らず」とまで。
一体、この人はどの目線で言ってるのだろう?
英国貴族にでもなったつもりだろうか?
そもそもイギリス王室ジャーナリストって何だ?
メーガン妃についてはいろいろあるのだろうけど
人種差別をうけていたというのもまた事実なのだろう
ここでふと
「名誉白人」という言葉を思い出す。
世界中が南アフリカのアパルトヘイトという人種差別政策に抗議し
南アとの貿易を縮小に向かっていた中
エコノミックアニマルよろしく日本人は
ひたすら貿易にいそしんでいた。
その当時、南アフリカが日本人につけた称号が名誉白人
そもそも名誉白人といわれている時点で
本来は有色人種は相手にしないんだけどねと言われてるわけで
それをエリートである商社マンがやらかしちゃってた
日本人の間抜けさ醜さが極まれりな歴史の1ぺーじだった
日本人は日本人が思ってるほど
メジャーでもないし好かれてもいない
火星無人探査車スピリットが初めて撮影した岩に「サシミ」、「スシ」と命名した時、日本からのインタビューに答えたNASAの担当者は「ボクはアメリカ人だからスシは食べないよ」と言いきっていた。
 「日本スゴイ」がブームを通り越して定番化しつつあるけどあまり図に乗らないほうがいい。日本の菓子パンをどうだとばかりに外国人に食わせてたりするげと、あれって外国人にとってはある意味日本人にとってのカリフォルニアロールみたいなもんだ。外国人が思いつかないんぢゃなくって、やろうとおもわないだけ。
 日本の文化は押し付けときながら異文化に対するリスペクトがないと、またイスラムを汚した「毀滅の刃」 みたいなことになるぜ。え?脱税だって?やっぱりね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリガミマスクのひもつけ問題。 | トップ | 医療よりもキーになるもの  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事