偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

医療よりもキーになるもの

2020年06月04日 07時13分48秒 | ◎ツッコミ思案neo
きのうのラジオでコラムニストで保育士でもあるブレイディみかこさんが言っていたが
イギリスでは毎週木曜日の20時に
外に出てキーワーカーと呼ばれる方々に
拍手を送るんだとか
キーワーカーとは直接生活にかかわりのあるような
エッセンシャルワークに従事する人
宅配のあんちゃんとかスーパーの従業員とか
平時は報われない人たちなので燃えちゃってるひともいるのだとか
そうだよな
ある意味、医療従事者よりも万人に関わる業態だ
運よく健康に乗り切れても
なにも食べなければ生きてはいけない
それに
医療従事者は普段から感謝されてるだろうシゴトだろうから
日本ももっとキーワーカーをフィーチャーすればいい
でも
やっぱ
この国はセンセーの権威に弱い?
だから政治家と弁護士が好き放題なんだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名誉白人と「毀滅の刃」  | トップ | 5月のアクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事