偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

オリガミマスクのひもつけ問題。

2020年05月31日 12時00分35秒 | ◎ツッコミ思案neo

 「折り返して直接ゴムひもぶっさし案」は所有器具的理由であきらめました、あとでまたダイソーのぞいてみます。

とりあえず、

糸と針(苦笑)
裁縫の心得がないのでこんな仕上がり。
そのくせ100円ショップで見つけたときは
根拠のない万能感がわいてくるから不思議(笑)


白細ゴムは売り切れだったので中細ぐらいをタテに切って代用。
あまり雑に切るとバランバランに分解するので注意。
なるべく、まっすぐ、まっすぐ
あと
途中まで「ワンタッチ針」というのに気づかず
必死に糸とおししてた。
パッケージの字はちゃんと読もう。

前回、塗装に失敗したカーテンクリップを
ビニールテープくるみで再トライしてみようかという件
めんどいと思ったが
やっぱ、やってみた。

もっとやわらかい素材のビニテなら
よりフィットするかと思うがここは3本100円のやつで妥協
ガーターベルト感がなんかエロい(笑)


こうなったら
輪ゴムホチキスで超廉価版もくらえ。


マスクの値崩れがはじまっている今
これはさすがにみっともない?
だが、しかし
30枚100円がダイソーに戻ってくるまでわしは買わんぞ(笑)

あとギャザーは3つくらいが
モノホンっぽく見えるんぢゃないかという結論

どうでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスハウス、プロレス、依... | トップ | 名誉白人と「毀滅の刃」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事