偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

安倍政権は停電にも屈しない…ってか?

2019年10月09日 06時41分58秒 | ◎ツッコミ思案neo

  町山智浩氏によると、トランプ政権は核戦争から最も遠いんだとか。その心は今は独裁者同士が仲良しだから。北朝鮮がミサイル発射しても「かめへん、かめへん」なんて言ってるのをトンデモな対応と見る向きもあるけど、けしからんとか即軍事対応なんかしたらそれはそれで。  どっちにしても戦争は「話せばわかる」側面がある。いや大ありだ。でも「地震カミナリ火事オヤジ」はオヤジ以外は話しても通じない。  どちらへの対策が急務かは自明だ。北朝鮮が核兵器の開発に成功しなくたって、通常兵器を原発に打ち込めば核爆発の出来上がりだ。実際のところ日本は原発事故で領土をかなり失った。  この国は放射能等、直接的でないものには鈍感で、災害も「運」が悪いと片付けがちだが、毎年同じ轍を踏むのはただの人災だ。イージスなんたらを配備する財政的、人的リソースをもっと災害対策に注ぐべき。この状況はちっともセクシーぢゃない…だろ?

アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぶろっく、確かに笑っちゃ... | トップ | 対サイバーで18億円ドブ、で... »
最新の画像もっと見る

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事