偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

爆破レンジ、又は爆衝レンジの恐怖

2008年06月09日 04時52分12秒 | ◎ツッコミ思案neo
「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」で爆破レンジなるものを取り上げていた。
爆破による衝撃波で細胞壁が破壊されリンゴも一瞬にしてジュースになってしまうという。
同様に野菜なども柔らかくなるので用途としては料理の下ごしらえ用の調理器具を想定しているのだという。
一号機は火薬を使っていたが二号機では家庭用電源の利用が可能になり制作中の三号機では小型化をめざし来年夏ごろには実用化、つまり市場投入が可能だという。

 …恐ろしい。
 この技術で脳みそが一瞬にしてジュースになる「爆破スタンガン」なんてハンディで強力な殺人兵器もできそうだ。

 科学者は技術というのはどんなものでも使いようだ…とか、自分がやらなくてもどうせ他のヤツが思いつく…てな理屈で悪用されたとしてもそれは自分のせいぢゃないよとまるで意に介さないのだろう。
 でも原爆はどうだったか?
…っていうか、そこまでして「下ごしらえ」したいか?

 今日の秋葉原の通り魔がクルマに衝撃波発生装置を積んでいたらなんて考えると夜も眠れないぜ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原油税」という名の超逆進税 | トップ | 疑似統計学と裁判員制度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-16 22:18:35
じゃあ、おまえは電気もガスも水道も使うな。
秋葉原の通り魔が水道の蛇口を開けっぱにして日本を水没させようとしていたらなんて考えると夜も眠れないぜ。
返信する
お大事に! (管理人)
2009-10-17 01:16:48
 衝撃波で人は殺せますが、日本中の水道管が破れても日本は水没しないでしょうね。っていうか日本を水没させる技術って仮説でもまだないと思いますよ。揚げ足をとるんだったらもっとましな喩えを使いましょうよ。「せめて包丁も使うなよ」くらいにしてくれたら少しは手こずったものを(笑)
 とりあえず水道はライフラインですしいまのところ他に有用な代替手段もないってことですよ。そもそも何をムキになって1年以上前の記事にコメントしているのか…爆破レンジ以上に意図がわかりませんね。
返信する

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事