あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

休みが欲しい…切実な悩み

2005-05-18 | work
 今日は、18日。今月休んだのは、4・5日の連休のみ。2週間連勤中…。何で私、こんなに働いてるんだろう…?☆バを辞める前に、いろんな人と働きたいからってのもあったけど、何か違う。意図としてない気がする。
次の休みは20日。明日一日頑張れば休み。20日の休みを、どう過ごすか考えるのが、最近の小さな楽しみ。(大きな楽しみは、もちろんライブさ・笑)。☆バの給料日なので、お台場で一人遊びをすることを決めた。
なのに…
次のバイトの店長から留守電が、「20日14時にお店に来てください」と…。えぇ~~~~!!21日から勤務って言ってたじゃん!だから、その前に休んで楽しもうと思ってたのに…。えぇ~~~~~~~!!絶句ですわ。休みだから、行けるけど。えぇ~~~~~!はぁ~~~~。
こないだの日曜日に、お店の顔合わせがあった。けどその日私は、☆バのバイトがあったら、行かなかった。そのこともあるので、20日も行かないのは、ちょっと気が引ける。けど、話が違うんだよ。
面接の時も、「15日まで、いまのバイトがある」って伝えたし、シフト出すのにも、20日は休み希望で出したし、電話で確認した時も、21日からって言われたし…。はぁ~~~。ため息でちゃうょ。
働くのは、楽しみだよ。嫌じゃない。けどさ、私にとってはこの何日頑張って来たのは、20日の休みを目指してだったのに、休みじゃなくなるなんて。しかもこの日行くのは、給料出るのだろうか???
今日、ルミネの入店前研修に行った。これさ、出ないとルミネで働けないんだけど、給料発生しないんだよ。腑に落ちない。

始まる前から、前途多難。大丈夫?私。

あぁ~、『休みくださ~~~~い!』

最新の画像もっと見る