あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

REARL

2007-01-20 | music
田村直美さんのアルバムです。 21日発売なんだけど、昨日フラゲ。
デビュー20周年のアルバム。

田村直美さんというより、SHO-TAって言った方がピンとくるかな?私もそっちの方がなじみ深い。PEARLだよ、PEARL。 って、私も微妙に世代じゃないから、曲はあんま知らないんだけど…。


田辺さんが参加してるのです(笑)。ドラムは、cherryさんだよぉー。(2人の各ブログに、レコーディングの日に写真がUPされてます)
ベースだけでなく、なんと!ピアノも弾いちゃってます。年末に聞いた話だとね、彼の中にはないピアノで、頑張ったみたい。彼女の楽曲は“ロックなピアノ”なのよ。彼は“クラシック”出身だからね(笑)。


ということで、楽しみにしてました。早速、帰って参加してる曲を聴きました。おぉぉ、めっちゃロック。ベースもかっこいい!
で、ピアノ。わぁぉ!!ノリノリだぁ。かっこいいぞぉ。
今日は、聴きまくり。だって明日は、ライブだからね。



10月の下旬頃だったかな?「SHO-TAのライブをやる。」って教えてくれて。その時、めっちゃ嬉しそうだったんだよね、田辺さん。
なんでも学生時代にPEARLのコピーをやってたそうで、憧れの人なのよ、SHO-TAは。そんな人と同じステージに立てるんだもん、そりゃ嬉しいよね。

参加ミュージシャンは、み~んな先輩(40代)。大先輩達に囲まれ、ロックな彼を じっくり観察して(見守って)きたいと思います。
今頃、曲を覚えるのにヒーヒー言ってるんだろうなぁ~(笑)。覚えれたかなぁ?暗記パンがあればいいのに(笑)。ものすごく、曲数が多いらしい…。


っちゅうことで、明日は名古屋です。
明々後日からは、南の島へ。逃避です(笑)。

最新の画像もっと見る