あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

初めてのライブハウス

2005-01-08 | music
 今日は、詳しい内容などよくわからずライブへ行った。場所は、渋谷の兜(KABUTO)というとこ。目的は、阿久井さん!&野間口さん。
先月中旬、阿久井さんの1月のスケをみて、「渋谷かぁ。行けたら行こうかな?」と思った。誰のサポか書いてなかった。年が明け、野間口さんのスケを見たら、「あれ?この日この場所…?」「阿久井さんと一緒じゃん!!」ってことで、増々行く気になった。のまちんFANのお友達にメール。彼女がのまちんから、詳細を聞いてくれた。「同じバンドに参加なのね。」「洋楽カバーバンドに参加、フムフム。」「楽しみ~
けど、今日は遅番…。時間に間に合うか不安。ちゃきちゃき、働いてみた。連休ってこともあり、案外早く終了。

ライブハウスに着き、お金払う時、『誰を観に来ましたか?』と聞かれ、困った「えっとぉ…。2番目に出るのです」時間を聞いててよかった。なんとか答えられた(笑)。
1番目が終わり、セッティングの時「あっ!マッチさんだ」ギターは、町田文人さんだった。といっても、町田さんは一方的に知ってるだけ(笑)。
『ROTO☆5』というこのバンド。いやぁ、凄かった。素晴らしかった。個々のロック魂を見せつけられた。阿久井さんのドラム、あんな熱いドラム、久々だったなぁ。最近、パーカスが多かったからさ。マッチさんのギターは、そりゃぁ、かっちょいい!のまちんのベースソロは、最高だった。私の中では“アイドル”なので、「こうきたか!おぉ~」っと驚き。
素晴らしい音、曲の連続に、楽しい時間を過した。

終わってから、阿久井さんとお話。意外と盛り上がる(笑)。大人になるといろいろあり、大変だなぁ。大人の事情ってやつ。阿久井さん、頑張ってよ!円満になるといいね。そのまだ秘密?のこと、話してくれてありなとう。

最新の画像もっと見る