あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

ファイナル

2005-03-25 | music
 浅岡雄也さんのつあーが、今日で楽日。@ZEPP TOKYO
ソロになってから2回目のツアー。大阪・名古屋・東京の3本。バックバンドが、超豪華。ほんとに!見てよ、このメンバー。

Drums:小柳"cherry"昌法さん→http://www.drummer-cherry.com/
Piano:安部潤さん→http://www.junabe.net/
Guitar:末松一人さん(buRt-man)→http://burt-man.com/
Bass:田辺トシノさん→http://www.nabecyang.com/
Manipulator:高藤大樹さん

ね?ね?ね?なので、3本で終わってしまうのは、惜しい…。
大阪は初日だし、名古屋はハプニングの連続で、“さぁ、これから!(リベンジ含)”って時に、もう楽日。うぅぅ、残念。メンバーも、ひーひー言いながらたくさんの曲を覚えて、感じをつかんできた時に、楽日。あぁ、残念。

楽日の東京は、もちろん盛り上がった。めっちゃ、めっちゃ、楽しかったぁ。私もすっかり浅岡FAN?!(笑)。な~んて、センターはあんま見てなかった私…。メンバーばっか見てた。だってみんなすごいんだもん。カッコイイんだもん。
私達は、7列目?で見てたんだけど、後から田辺さんに、『目立っとった!』と言われた(笑)。そんなにはしゃいでたかしら?ってか、ステージから客席って、どこまで見えるんだろう…?7列目なのに、見えるんだぁ。恥ずかしい…(笑)。

アンコール後、FAN主催のサプライズ企画があった。前々から私は主催者から聞いてて、ちょっと楽しみにしてたの。アンコール終了後、つまりライブ全編終了後、『みんなで“Missing Piece”(浅岡さんの曲)を歌う』ってもの。主催の子達は、ライブが始まる前に、内容と協力のお願いが書いた紙を、一生懸命配ってた。で、アンコール後、主催者グループの子達が、大きな声で、歌いはじめた。最初はみんな見てたんだけど、サビの部分のときは、より大きな声になり、会場が一体になって歌ってた。すっごくまとまってて、ビックリした。浅岡さんは、「泣かせることしないように!」「なんでMissing Pieceなんだろう?」「音程はずれてるけど…」な~んて言いながら、ステージに戻ってきてくれた。アカペラで、大事な曲を歌った。浅岡FANみんなの想いが、通じたんだね。
主催のNさん、お疲れさま。喜んでもらえてよかったですね。次も、楽しみにしてます。また、みんなで浅岡さんを、泣かせちゃいましょ(笑)。

浅岡さんって、ほんとFAN想い。今回のライブでも、それがすごくよくわかった。楽しませる・盛り上げるのも上手い。歌も上手いし。ライブ、ほんと楽しいんだよねぇ。尊敬するな。

最新の画像もっと見る