あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

今日もライブ(笑)

2005-12-30 | music
昼くらいに、外苑前へ。
しらいしりょうこ@南青山マンダラ 仲良しの坂本麗衣ちゃんと、ツーマンライブ。
2部構成になっていて、1部はそれぞれの弾き語り。1部最後にはなんと、りょうこちゃんと麗衣ちゃん、二人で、麗衣ちゃんの“チルチルミチル”を連弾。私、この歌好きなんだ。

2部は、バンド編。メンバーは、ドラム・高尾俊行さん。ベース・田辺トシノさん。ギター・末松一人さん。りょうこちゃんチームです(笑)。最初に麗衣ちゃん。次がりょうこちゃん。最後に二人で。
MCでメンバーそれぞれ、来年の抱負・したいことを話したんだけど、田辺さんは「自分達のCDを出したい(作りたい)」と。DebuzのCD。Debuz、まだ可動してないし、夏は(暑いから)活動出来ないからね(笑)。階段昇ると膝に水たまっちゃうし(笑)。ってことで、「ゆっくりと作って。CDは、再来年?」なんて、言い直してました。
末松さんは「結婚」と、爆弾発言(笑)。「なかなかデブを好きな、マニアックな女性がいなくてね」なんて、言ってましたが。来年末のライブで、結果が報告されるかも…!?(笑)。
アンコールは、二人っきりで。りょうこちゃんがピアノ、麗衣ちゃんがギターで、「見上げてごらん夜の星を」を歌って、終了です。

ライブ後は、もちろんおしゃべり。田辺さんとは、昨夜の浅岡ライブの話しました。私の思ってた通り、ショートコント、田辺さんが一番楽しんでたようです。だって、すっごいノリノリだったもん(笑)。末松さんにも、楽しそうに内容を語ってました。ちょろっと(時計のこと)ダメだししときましたが…(笑)。
末松さんは、かなりお疲れの様子。今月は、毎日?ってくらいライブがあったからね。明日もライブだし。ちょっと心配だな。今日のライブ中、末松さんはずっと私達を見てたらしい(というか、正面?だったから、見えやすかったんだろうな)。「二人とも、なべちゃんしか見てない」って言われちゃいました。アイタタタ…。いやいや、そんなことありません(^_^;) 末松さんのこともちゃんと見てましたって!目が合って、ニコッてしてくれたじゃない!!
なんて、6割り?くらいは、田辺さんに夢中だったから、否定は出来ませんわ(爆)。


今日で田辺さんの2005年、ライブ納め。いやぁ、今年もライブ、いっぱいだったなぁ。ファンとしては、たくさん会えて嬉しいけどね。本人は、大忙しよね。特に夏以降は、浅岡さん関係がいろいろとね。お疲れ様です。
田辺さんにも、末松さんにも、たくさん・たくさんお世話になりました。いっぱい迷惑かけたし。『ありがとう』と同じくらい『ごめんなさい』を言わなくちゃだな、きっと…。
りょうこちゃん・末松さん・田辺さん、それから藤井くん・高谷くん・えださん、それからそれから、Mさん、みなさんどうもありがとうございました。みなさんのおかげで、ほんとうに楽しい一年になりました。来年も、よろしくお願いします。


PS.昨夜の浅岡ライブのレポもどき(笑)を待ってる方、もうちょっと、お待ちください。年越すかも…(爆)。お年玉ってことでね(笑)。

最新の画像もっと見る