オレンジノートライター2

auブログと同時進行しています。
こっちでは音楽関連の記事を中心に進めていくつもりです。

良いお年を!

2009年12月31日 14時32分30秒 | 日記BOX
今年ももうすぐ終わりですね…。


大学だったり、バイトだったりいろいろと忙しかったりして、ブログの更新が遅くなったりしたりもしましたが、良い1年だったと思います。


ちなみに最近は、
flumpoolの「What’s flumpool!?」
いきものがかりの「ハジマリノウタ」
の2枚を買いました。


最近じゃ感想もなかなか書けなくなっていますが、来年はより多くの作品が伝えられたら良いなぁ~って思ってます。

それではみなさん、

良いお年を!
コメント (1)

12/27の黒バラ

2009年12月28日 23時56分02秒 | テレビBOX
一体何が起こるのかと思ってましたが、隠し球を狙ってたんですね!!

結局ボークを取られてしまいましたが、こういう実際の試合では難しそうな遊び心溢れるプレーはいいと思います。

せっかく、イベント的な試合なんだから、そういう力を抜いた感じが好きです。



それに対して、本気で勝ちを狙ってる黒バラチームの大人げなさが目立ってます。

だって、元々は「野球モノマネ野球」を試すための試合だったのに、
ほとんどモノマネをしてなかったんですよ!?

それにツッコんだインタビューの女性の方の方が正論だと思いますよ。



そんな期待に応える形で、神田月さんやはなわさんののモノマネが見れてグッド!

やっぱり、芸として仕事にしている人たちのモノマネには、一種の形式美のようなものを感じられます。



ヨシダマセキ(出川さん)が、代打で交代させられるのも黒バラではおなじみのおいしいポディションが素晴らしい!

ここまで来たら、何もしなくても面白くなりそうです。



一方で、巨人の選手のみなさんによるモノマネもお披露目されていましたし、ドームにいた巨人ファンの皆さんはきっと満足してたんだろうな~。

そういった意味では、この試合はとても成功かもしれません。
コメント

12/20の黒バラ

2009年12月20日 22時56分40秒 | テレビBOX
本当にブーイングされなくて良かったですね。

VTRがいい感じに編集されて放送してくれたおかげで、アウェーなのにホームな感じに溢れていたような気がします!

掴みはグッドだと思いますよ。




そして試合が始まりましたが、やっぱりハンデの為にいつもと違うポディションで対決するのか~。

さすがにプロでは勝負にならないかと思いましたが、それならまだ勝負できるかも。


亀梨さんの出塁はなりませんでしたが、ゴルゴさんのデットボールで乱闘騒ぎがバラティ的においしかったのが印象的でした。


中井さんの打席の時に、前に守備が固まる演出をしてくれましたが、これがもしわざとだとしても、やっぱりヒットになったら盛り上がるだろうな~。

というか、この番組やらせが多いせいで、これも番組が仕組んだんじゃないかと疑ってしまいますね…。


来週はヨシダ(出川さん)の打席のときに何かが「出ちゃう」ようですが、もしかして「代打」かな?


とりあえず、予告のつっこみがあるまで、
全く「モノマネ」野球ではなかったことに気がつきませんでしたよ!
コメント

12/13の黒バラ

2009年12月20日 00時46分38秒 | テレビBOX
野球モノマネ野球対決 in東京ドーム!!

というか、
もう次の黒バラが放送される日になってしまったんですけど!


というのも、今週は大学の課題がたくさん出てて、器用じゃない僕はこなすのに時間がかかってしまいました。

(そのため、もう1つのauブログの方も、いつもは月、火には更新できていた銀魂の感想がようやく昨日書けたばっかりです。先週書けなかったセブンチェンジも木曜更新でした。)



まあそんなことはさておき、いよいよ東京ドームへ入って行きましたね!

いつもは普通にゲートを通らなきゃならない場所を、今回は関係者入口から入れるなんてテンションあがってしまうのわかるな~。

なんか特別な気分になりますもんね!


そして、会場の皆さんも温かく迎え入れてくれたみたいで良かったじゃないですか~。

これは面白くなりそうな予感。



亀梨さんは、よくスポーツのスペシャル番組で活躍する姿を観たことがありますが、他の皆さんはどんな活躍をするんでしょうかね?

逆にネタに走ってもおいしい感じがするし、勝つか負けるかは別として、最高の「パフォーマンス」を見せてくれることを期待してますよ!
コメント (2)

12/6の黒バラ

2009年12月07日 01時02分03秒 | テレビBOX
野球モノマネ野球で巨人軍と対決!!!

本当に、この番組はその辺のゴージャスさは半端ないですね~!

どれだけお金かかったんだろ?

それとも、これは御好意でやらせてもらっているのだろうか?


中井さん(中居さん)は、オープニングだけで1本(1週分)だと予想してましたが、今回は割とサクサク進みそうな予感がしますね~。

(ちなみに、オープニングは今週の1/3でした。)


今回は時々ある「ガ〇ンコファイトクラブ」風で、お届けされるらしく、そっちの小ネタの方も楽しめそうだ!

亀梨さんも参加することだし、本当に面白い展開になりそうですね~。




ちなみに、自分はこの試合がどうなったのかを知らないので、あえて知らないままこの番組を観て行こうかなって思ってます。

そっちの方が楽しめそうなんで。


とりあえず、もうちょっとサイトウ(竹山さん)のハゲキャップネタを拾ってあげても良かったのに。
コメント

手帳とボールペン

2009年12月01日 22時31分33秒 | 日記BOX
早いことでもう12月ですね~。


もうすぐ来年になることで、手帳と新しいボールペンを買ってきました。


今までは全然使ってなかったんですが、最近だと大学の課題の提出期限や休講の確認に使ったりしてます。


ペンのちょっと頑張って4色+シャーペン付きの物を買ってみました。

色で分けられる方が書き分けができていいみたいです。
コメント (2)

本当は来月買うつもりでした

2009年12月01日 01時04分54秒 | 音楽BOX
安藤裕子さんのシングル「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」を買いました。

本当は来月まで我慢して、お金が貯まってから買おうとしてましたが、ポスターが付いてくるということで、個人的にフラゲしてきました。

あんまりこういう衝動買いは良くないとわかっているけど、もともと買おうとしていたものなのでOKかな?


まあ、もう少し財布のひもを締めた方が良いかもしれません。


でも、CDの出来は素晴らしかったです!!
コメント