オレンジノートライター2

auブログと同時進行しています。
こっちでは音楽関連の記事を中心に進めていくつもりです。

3.5枚目の2枚

2010年09月27日 23時44分10秒 | 音楽BOX
今週の9月29日にBase Ball Bearが2枚の3.5枚目のアルバムを出します。
(3.5枚目のアルバムとして、同時リリースされるアルバムが2枚あるということです。)

タイトルは、
「CYPRESS GIRLS」
「DETECTIVE BOYS」です。

そういえば、3枚目の「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」で解散の危機があったとかをインタビューで聞いた事がありましたが、この3.5枚目のアルバムはベボベが今も活動している理由があるんじゃないかとも思います。


なぜ4枚目ではないのか?

それは聴いてから決めようと思います。

Base Ball Bear 本編 PRODUCT:1 クチビル・ディテクティヴ


Base Ball Bear 本編 PRODUCT:2 kimino-me




コメント

9/26の黒バラ

2010年09月27日 23時27分35秒 | テレビBOX
実は先週の黒バラ見逃してしまったんです…。

なので、具志堅さんの企画が先週で終わった事知らなくて、ちょっと残念…。

一体どんな結末を迎えたんでしょうか?



舞台は変わって、寿司ベースボールに。

今旬の東尾親子が東条!!


この〇〇ベースボールシリーズは、セットにお金がかからず、なおかつ視聴率が取りやすいグルメをご褒美に用意できるので長期ロケが多い黒バラにはうってつけの企画だと思います。


いくらなんでも、多くの寿司ネタの中で順番を当てるのは難しいと思っていましたが、やっぱり親子のようで感じるところが似ているのかな~って考えました。


うーん、それにしても具志堅さんの企画はどんなオチだったんだろ?

コメント (2)

9/12の黒バラ

2010年09月13日 20時05分21秒 | テレビBOX
具志堅さんとの旅行はまだまだ続きます。

日テレフォトジェニックの皆さんに鈴木さんが紛れ込んでいたネタは、ベタだけど面白かったです!!

なぜ、そんな立場で来てもらったんですか~。

なんだか久々に黒バラで見たような気がします。

具志堅さんから見て、鈴木さんは20歳に見えるってある意味光栄なことでもあると思いますけどね。



しかも、罰ゲームのはずの唐辛子たっぷりアイスクリームを、なぜか勝ったら食べることになりましたもんね~。

これぞ「具志堅マジック」ということでしょうか。



舞台は米研ぎに写るそうですが、今度はどんな波乱の展開になるんでしょうか?

米研ぎって想像しただけで地味な絵になりそうな気がしますよ。

そこから、どうテレビ映えする映像にしてくれるのかスタッフさんと編集さんの力に期待してます!!



コメント

気が付いたこと

2010年09月08日 23時09分57秒 | 日記BOX
携帯からさっきの記事をチェック。

そのとき、というより本当はもっと早く気が付いてもよいことなんですが、
からは文字色は表示されないんですね…。

今度からはそれを配慮して記事を書かなきゃなぁ~。
コメント

ナイスカラー!!

2010年09月08日 13時47分57秒 | テレビBOX
いつも、PCから投稿するときは、2種類ある投稿フォーマットの内、HTMLエディターからだといまいち使い勝手がわからなくて、TEXTエディターから投稿しています。

今までTEXTエディターで使える文字色は限られていたんですが、さっき黒バラの感想を書いていたら、使える文字色が増えていた事に気が付きました!


今までベータ版といってもそんなに変わらないと思っていましたが、使える色が増えているとちょっと嬉しいですね~!!


ということで、意味無く色を使ってみました。


真っ黒な黒
グレーゾーンの灰色
ショッキングなピンク
白ですが、見えますか?
赤は目立ちます
PC版の背景がオレンジなので、同化しているかもしれない黄
目に優しい緑
本当の水色は透明だ
落ち着く青色
マルーンとは、栗色のような茶色
オリーブは緑よりも茶色寄り
ライムは緑よりもフレッシュな感じがする
ネタが切れてしまった紫


こうやって意味もなく使ってみても、結構面白かったです!
コメント (2)

9/5日の黒バラ

2010年09月08日 13時13分28秒 | テレビBOX
竜馬の歴史探索はかなりあっさりとしてましたね~。

まあ、メインは他にもありますから尺的にしょうがなかったのかも。


それにしても、頑なに半カレーを注文しようとする具志堅さんには笑わせられました!!

カレー大好きなんですね!



ただ、スタッフさんがちゃんと払っているのに、無銭飲食だと嘘をついて騙すなんて!!

時々ちょっとやりすぎだと思うくらいのドッキリを仕掛ける黒バラですが、どこまでがヤラセかわかりませんからね~。

これも台本の一つかもしれません。


あと、麻木さんの出番もあっさりしてましたね。

もうちょっと映るのかと思ってましたが、これで麻木さんの出番はおしまいのようです。



次回は木登りをするようですが、逃げろと言っているということは、警官に扮した人が具志堅さんを捕まえようとする茶番劇が見れるのかも!

それはそれで見てみたいです!!!
コメント

日本の音楽界を歩いて

2010年09月05日 00時29分41秒 | 音楽BOX
来週9月8日に安藤裕子さんのオリジナルアルバムJAPANESE POPがリリースされます。

このタイトルってかなり強烈ですよね。

「これが正真正銘のJ-POPですよ!」って言っているみたいで。


だけど、とあるインタビューで語る安藤さんの言葉からは、
「もし、これがリスナーから反感を持つタイトルであっても、聴いてもらえるきっかけになれば良い」

「悪くても良くても、評価してもらう覚悟を決めた」


という気持ちが伝わってくるんですよね~。



安藤裕子さんの音楽性って、今のJ-POP界の売れ線に乗っかっていないように思います。

だけど、それを受け入れて、J-POPという世界を歩いて行くことを決めた、ランドマークとなる作品になるんじゃないかと期待しています!!


PC上から視聴できるように、収録曲の「歩く」の動画を張っておきますね。


あなたは安藤裕子さんの「JAPANESE POP」、どう感じますか?

コメント

8/29の黒バラ

2010年09月05日 00時13分27秒 | テレビBOX
今週はバタバタして、いやドタバタ?もしかしたら、ドスドスかも(?)

よくわからなくなったけど、簡単にいえばいつもよりも忙しかったということです。



でも、黒バラだけはちゃんとチェックしてましたよ。

まずは、麻木さんのネコ耳姿のインパクトが絶大でした!!

なのに待たされてムスッとした感じがギャップがあって面白かったです!!



今回は、麻木さんが具志堅さんに歴史の観光のガイドを行う修学旅行風に進んでいくんですね~。

冗談で「おっぱいパン」のことを指さしたら、躊躇なくキスを決める姿に笑わせられました!!!

なんてアクティブな具志堅さん!!

だけど、勝手に石像に登ったりするのはマナー違反ですよ。



次回は具志堅さんが形式上「食い逃げ」となったみたいですが、この感じだと全ては番組が仕組んだことっぽいですね。

それが、ボーリング場で具志堅さんが逃亡することに繋がっているのかもなぁ~。
コメント