オレンジノートライター2

auブログと同時進行しています。
こっちでは音楽関連の記事を中心に進めていくつもりです。

6/28の黒バラ

2009年06月28日 23時44分13秒 | テレビBOX
見事にカセットテープからi-podに転送できましたね!!

ラストのテープとi-podの聴き比べをするところが面白かったです。

元々はテープの音源だからあんまり変わらないけれど、やってみたくなるよね。




そして、前回のラストに後ろ姿だけ登場していた野球選手は「坂本選手」だったんですか!!

あの時の野球モノマネで生き生きとしてたのが印象に残っています。


そして坂本さんからカンペ棒読みで野球モノマネで野球をすることが提案されましたね~。

たしかにあのポーズのまま実際に球が打てるのか気になるなぁ~。


他にもゲストの方が2人も来てくれるそうなんで、かなり楽しみです!!


予告だと、中井(中居)さんが結構いけそうな感じだったので、本当に試合ができそうだ。

コメント

郵送されました…

2009年06月27日 23時58分14秒 | 日記BOX
今日「TOEIC」の結果が郵送されました。

で、結果はというと「410」という残念な結果に………。

まあでも、これから勉強していけばいいもんね。


一番まずかったのは時間配分がわからなくて、リーディングの最後の方まで解けなかったことなんで、これからリーディングを中心に勉強していこうかと思います。

コメント

隠しトラック?

2009年06月23日 18時15分29秒 | 音楽BOX
木村カエラさんのニューアルバム「HOCUS POCUS」を今日買いました!


時間が無いので、まだ2曲目までしか聴いてないんですが、トラックが14まであるみたいです。


でも、パッケージには13曲までしか書いてないんですよね~。


もしかして、「隠しトラック」があるのかもしれません!


あ~早く聴きたい!
コメント

6/21の黒バラ

2009年06月21日 22時57分50秒 | テレビBOX
最初の方でやっていたジューサーが欲しいです!!

あれあったら、調子に乗って果物とかをいっぱい買いそうだけど、それだけあの商品に魅力を感じます。



さて、今回は「i-pod」に挑戦ってことですが、
「アイポド中井」と「カセットテープまゆげ」のネーミングにすごい惹かれました。

語句感覚がすごく自分好みでした…。




この手のことに関しては、鈴木さんが得意なみたいで、玉袋と一緒に教える立場になってましたね~。

鈴木さんはミュージシャンの人と結婚されたし、音楽に関係することは慣れているんですね。

逆に、パソコンを持っていない土田さんが教えられる側に回ってしまうのが新鮮でしたね。



でも、最近だったらパソコンを通さなくてもi-podに曲を入れられるコンボとかも発売されているんですけど、知らないってことはないので、その辺は合わせてくれたんでしょうかね?



とりあえず、今のところ順調に作業をしているので、このまま自然にカセットテープからi-podに曲を入れられそうですが果たして…。


あと、予告編に登場した野球選手が誰なのか気になります。

ジャイアンツの選手なんでしょうか?
コメント

カテキンについて

2009年06月19日 22時24分36秒 | 日記BOX
コカコーラプラスの記事を書いてから「カテキン」について調べたんですが、
wikiによると、コレステロールや血圧を抑止したり、抗菌作用があるようです。


だから、サプリメントとしてプラスされるのはいいことなんですね!!


そうしたら、今度は「アミノ酸プラス」とかが出るかも………。
コメント

BGMのように

2009年06月19日 21時57分55秒 | 音楽BOX
最近の車のBGMには、ほとんどの場合安藤裕子さんの「THE BEST '03~'09」を再生させています。

DISC1は、割と認知度の高い楽曲を集めているみたいで、映画のタイアップになったりした曲を集めているんですが、自由なスタイルで、初めて聴く人にはうってつけの曲です。







でも、DISC2の方は安藤裕子さんの選曲によるラインナップがいいんですよね~~!!

個人的にアルバムの中でも、好きな曲がいっぱいあるんですよ。

「SUCRE HECACHA」や「summer」、「さよならと君、ハローと僕」がおすすめかな。


でも、安藤さんが選んだ曲っていうだけで、とても価値がある様な気がします。


特に思い入れのある曲が、こうやってDISC2に集まっているので、安藤さんの今の思いを代弁してくれているんですよね~。







そして、挿入されていた冊子には安藤さんの半生が綴られていました。


自分の甘えから近くからスタッフが離れて行って、そこからこうやっていろんな人に支えられて今を歌っているんだというメッセージがあるような気がします。

このアルバムは、「聴く」というよりも、声を「聞く」っていうアルバムのような気がします。

だからこそ、そっとBGMとして聞いていたいのかもしれませんね。


コメント

コカコーラプラス カテキン

2009年06月19日 15時17分03秒 | 食べBOX
前々から気にしていた、「コカコーラ プラス カテキン」を飲んでみました。


パッケージに「Green tea flavor」とあったので、どんな感じが楽しみでしたが、あんまり「お茶」って感じはしなかったかな。


言われてみれば後味がほんのりお茶っぽいかな?

っていう程度でした。

でも、コーラとしては味が変わらないので、姉妹品のプラス ビタミンCのようにサプリメントとして捉えた方がいいのかも!


後でカテキンがどんな効果があるか調べてみようっと。
コメント

Lチキ

2009年06月18日 01時01分52秒 | 食べBOX
ローソンで売っている「Lチキ(フライドチキン)」が美味しくて好きです!


ただこの前、食べている途中に肉汁が服に零れて、どうしようかと悩んでしましましたよ…。


でも、そんなジューシーなところがいいよね!!
コメント

またしても…

2009年06月14日 23時10分23秒 | テレビBOX
6/14の黒バラをあまり見れませんでした…。

唯一見れたのは、最後の方で中井(中居)さんが食べ比べてみて微妙な表情をするところでした…。

次週も家電ロケをするみたいだし、今度こそは見逃さないようにします。
コメント

HOCUS POCUS

2009年06月14日 01時21分49秒 | 音楽BOX
木村カエラさんの5thアルバム

「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」が今一番気になります!


今日ラジオでアルバムのリードトラック「Butterfly」を聴いたんですが、メロディーラインと歌詞の温かさが好きです!



でも、着うたをダウンロードする財布の余裕はないので、CDが発売まではぐっと我慢…。

「ホーカスポーカス」は手品とかで使う「アブラカタブラ」みたいな変化の前の呪文の意味だそうで、木村さん自身にもどんな変化が起きたのかにも大注目です
コメント