オレンジノートライター2

auブログと同時進行しています。
こっちでは音楽関連の記事を中心に進めていくつもりです。

抹茶飲料

2009年05月16日 10時26分31秒 | 食べBOX
ようやく「モー抹茶オレ」が買えました!!

でも、せっかくなんで、最近ファミリーマートのチルドコーナーで新展開された「あじわいFamima Cafe」の「深い味わい抹茶ラテ」と一緒に買ってみましたよ。



まず、こういうチルドカップを飲んだことがあまりなかったんですが、ストローさした時に、振るのを忘れると、混ぜれなくなってしまうんですが、チルドカップだとフタが付いているので穴を開けてしまってもこぼれにくいんですね~。

逆に、モーカフェみたいな三角錐の容器は、シールで穴を塞いでいるので、取ってしまったら混ぜるのが大変でした…。



で、味は「モ~抹茶オレ」の方は、割と甘ったるい飲むお菓子って感じですが、抹茶の他に玉露を使っていて、抹茶の味が濃く感じられました!


苦みと甘みのバランスは取れてたし、後味はなめらかでしたよ。



そして、「濃い味わい抹茶ラテ」はモー抹茶オレと比べると、味はやや薄く思ってしまったんですが、マイルドで飲みやすかったです!

2つの風味がいい感じでミックスされている感じでした。

みなさんもお試しください~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿