こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ありあわせグラタン

2019-03-08 12:11:44 | 日記
簡単に出来るグラタンが、1箱77円(2人分)でした 

ちゃんとしたメーカー品(ハウス)ですよ 

さっそく家にあるもので作って お昼にしました

アッと言うまに、2皿出来ました

具は、新玉葱と、つぼみ菜、ミニトマト、とろけるチーズ

鶏肉やハムは 入れてません 

昨日、お出かけでたくさん食べたので、今日は控えめ

旦那が ホワイトクリーム系は好きではないので

もう1皿は、夜にクマが食べます 

1人前100円もかからない ささやかグラタンですが 

美味しかったですよ 

デザートは、皮つきのリンゴです 






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラブラ散歩 | トップ | ビスコ好きなんですよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2019-03-08 16:59:59
グラタンは、上部の焦げ部分?
2皿分食べたいです。
茶碗蒸しは、丼で食べたいのに・・・
どちらも、1人前しか食べれません。
今夜は、もやし炒めにアジ刺しかな?
いま、新玉ネギ美味しいよね。







毎日、新玉ねぎ食べてます (あきさんへ)
2019-03-08 17:46:13
この時期になると、新玉ねぎが楽しみです
ナマリの醤油漬けを薄切りにして一緒にマヨネーズなどで、いっぱい食べます^^
ネットで、この時期に合わせて取り寄せてまして、友人にもプレゼントしています^^^
こんにちは (nisigutimasaru)
2019-03-08 17:49:57
今日も一日忙しかったです 私の議員活動に理解をしてくれた方が
娘にも言っておきますと言ってくれました。
お疲れ様でした (nisigutiさんへ)
2019-03-08 20:56:32
1票確実に増えましたね
 おはよう~、 ( 117。)
2019-03-09 08:06:39

 時代ですよね~
お一人様が多くなったせいかお安くて便利で美味しいお一人様用~
くまさんのように手料理上手な人作れば決してわからないよね~、、。
便利ですね (117さんへ)
2019-03-09 09:14:49
スーパーでは、色々な出来上がり素材と料理が並んでいて、すごく美味しそうです^^

家で作る人が少なくなりましたね^^;;
料理しなくなったら、クマのお役目無くなります^^
こんにちは~ (isikazu62)
2019-03-09 10:38:11
わが家も私が一人での昼食事は
冷凍食品ですので
今日はグラタンじゃなくって
カレードリアです
それじゃ~足りないのでパンを少々食べればいいかな~。
冷凍食品は・・^^;; (isikazu62さんへ)
2019-03-09 14:30:13
結構、量が少なくて、高いので、ほとんど買いませんが
美味しいですね^^

作ったのは、粉末ソースと乾燥マカロニが入っていて、具を炒めて、合わせて、ちゃんとしたグラタンでしたよ^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事