プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

ホープ軒

2017年10月24日 | 食べ物

吉祥寺のホープ軒さんに行ったよ。
まだまだ続く「おつかれさま!2017年の夏!」シリーズ。
8月の後半にちょっと用事があって三鷹のばーちゃんの家に行きました。
その途中吉祥寺でランチタイム~
久しぶりの吉祥寺、新しい店がたくさんありましたがやっぱり行くのはなじみの店。
画像はホープ軒さん。
30年以上前によく行きました。
ホープ軒さん、そしてすぐ隣に店を構えていたとんかつの「扇」さんにもよく行きました。
よ~く覚えています。
ホープ軒さんは現在も同じ雰囲気で営業中。
扇さんは違うお店になっていました。
扇さんには社会人になってからよく行きました。
カウンター席でビールを飲みながらとんかつが出るのを待ちました。
二人の旦那さんの働く姿がとても粋でした。
いつも大満足で店を出ました。
ホープ軒さんに並びながら扇さんの事を思い出しましたよ~

爽やかな秋の行楽シーズン、御予約お待ちしております。

サニーフィッシュHP http://www.sunnyfish.net



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょう油らーめん | トップ | シュークリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事