プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

味噌豚骨らーめん

2020年01月15日 | 食べ物

長女と「旨みたっぷりらーめん鐵」さんに行ったよ。
去年の9月の話し~
私の父の十三回忌法要があり三鷹のばーちゃんちに行きました。
途中蘇我に寄って長女を乗せていきました。
三鷹に向かう前にランチタイム~
「鐵」さんに行きました。
定番になっています。
私はいつも通り味噌豚骨らーめんを注文。
とても濃厚で美味しいです。
味噌だと醤油より濃厚さがアップするので止められません。
熱々でとても美味しかったですよ~

9月15日(日)台風6日後

朝、快晴です。
雨の気配は全くありません。
しか~し!夜には大雨の予報。
朝から大工さんが来てくれました。
屋根の抜けている所にブルーシートを張ってくれました。
さすがプロの技、見事に張ってくれました。
滝のような雨漏りはもう御免です。
大いに心が安らぎました。
大工さんの作業中にフジテレビの人がインタビューに来ました。
丁重にお断りしました。
この日は居間、子供部屋の荷物を全て搬出し清掃、乾燥を行いました。

朝 配給のおにぎり、さんま缶、ポタージュ
昼 カップめん
夜 ネギトロ、もずく、巨峰




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルフギャング風な料理 | トップ | 紅白まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事