プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

N700形

2010年04月06日 | 食べ物

20100326115944 春休みに家族で鴨川に行ったよ。

春休みにちょっと時間ができたので、家族で鴨川シーワールドに行きました。

シーワールドに行く前にランチタイム~

鴨川には次男の大のお気に入り、かっぱ寿司さんがあります。

なんといっても、タッチパネルで注文した寿司を、3両編成の新幹線が運んでくる所が次男にはたまりません!

画像は私達の注文した寿司を運んできてくれた新幹線。

どうです?次男もちょっと写っているでしょ~

なんとこの新幹線、形式でいうと「N700形」

明日の入学式から小学校に通う次男は、最近では「ひかり」とか「こだま」ではなく、「N700形」、「200形」といったように車両の型番で呼びます。

う~ん!TL(鉄道 LOVE)ですね!

私が次男の電車ごっこの相手よく務めるので、次男曰く、私と次男は「鉄道会社の人」だそうです。

しか~し!私の本業はペンション営業であって鉄道会社の人ではありません!

ちなみにかっぱ寿司さんで、注文した寿司を運んでくるのは「N700形」だそうです。

このブログをアップするにあたり、次男に「鴨川のかっぱ寿司さんで寿司を運んでくるのなんだっけ?」と聞いたところ、「N700形」という答えが返ってきました。

ついでに「お父さん、知らなかったの?」と言われてしまいました。・・・

そんな事、知るわけねーじゃん。

私達のテーブルに寿司を運んでくれたN700形は、寿司を取り終えたら赤いボタンを押して戻してあげます。

もちろん常に赤いボタンを押すのは次男。

赤いボタンを押した後、私に向かって敬礼する次男。

もちろん敬礼を返す私。

満足気な次男。

次男が喜んでくれる事、それが私の喜びでもあります。

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン開幕 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事