プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

刺身盛り合わせ

2018年07月30日 | 食べ物

先日の夕食でお出しした刺身の盛り合わせです。
三人前。
この時期の魚、イサキ、トビウオを盛り込みました。
クジラもあります。
日本酒と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
飲まなくてもごはんと一緒にどうぞ。
ごはんはおかわりできますよ~


満月が近づいています。
月が明るいです。
という事はこれから夜が暗くなっていきます。
新月に向かうから。
新月の前後は星がとてもよく見えます。
サニーフィッシュは房総半島の先っぽだから周囲がとても暗いです。
長女、長男が小学生の頃は宿題で星の観察をしました。
うちの駐車場で。
凄くよく星が見えます。。
これからお泊りになる小学5,6年生は星座盤を持ってきてください。
親も夢中になります。
夏の大三角形。
カッコいい言葉です。


遠浅な波左間海水浴場・・・サニーフィッシュから車で1分、徒歩8分
大人気の沖ノ島海水浴場・・・サニーフィッシュから車で15分(空いていれば)

サニーフィッシュHP http://www.sunnyfish.net



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観測7月29日(日)の... | トップ | 定点観測7月31日(火)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事