プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

太肉麺

2009年10月22日 | 食べ物

Photo 新宿の「桂花」さんに行ったよ。

私の卒業した都立高校の水泳部の50周年記念同窓会に出席するために東京に行きましたが、せっかく東京に行ったので、久しぶりに懐かしいラーメンを食べました。

新宿にある「桂花」さんです。

桂花さんには二十歳前後の頃よく行きましたが、先日テレビを見ていたら、とんねるずのノリタケさんが昔よく食べたラーメンという事で紹介されていて、とても懐かしく思い、私もこの機会に食べようと思っていました。

画像は私の注文した「太肉麺(たーろーめん)」です。

どうです?とっても美味しそうでしょ~

さて、久しぶりに味わう太肉麺の味は?

う~んとっても美味し~い!

桂花ラーメンさんは熊本ラーメンです。

麺に特徴があり、とても固い麺でややもすると「生煮え?」って感じを受けますが、そうではありません。

なかなか慣れないかと思いますが、一度はまると止められません。

太肉とは豚のばら肉を煮た物です。

大きな塊がゴロッと入っていて、それがまたとても柔らか。

ざく切りのキャベツと合わせてとても美味しいラーメンです。

館山ではこの手のラーメンは食べられません。

超久しぶり、20年振り位に食べる太肉麺。

新宿によく行っていた頃の懐かしい味です。

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年記念同窓会 | トップ | りゅうせいぐん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事