プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

駅弁

2011年03月21日 | 食べ物

Cauqcqur 子供達が駅弁を食べました。

「全開な去年の夏!の出来事」シリーズ、いよいよラスト前です。

撮りためた画像が今回を含めてあと2枚。

去年の夏の終わりが近づいてきました。

画像は女房と子供達が女房の実家、長野県の小諸に帰省する途中、東京駅で買った駅弁。

長女が画像を送ってくれました。

「牛めし弁当」とお馴染み「だるま弁当」です。

東京駅から小諸までは長野新幹線で佐久平駅まで行きます。

この沿線の駅弁、2枚看板といえば高崎の「だるま弁当」、そして横川の「釜飯」ですね。

どちらも私の子供の頃からありますが、容器に特徴があり、今回のだるま弁当の容器は案の定今でもうちにあります。

かたや牛めし弁当、もちろん長男が選びました。

昔はポケモン弁当とかを楽しみにして買ったいたのに、今では常に肉です。

もうすぐ長男の誕生日ですが、「誕生日に何食いたい?」と聞きました。

答えは「肉の丸焼きみたいな物・・・大きな肉っ!!」でした・・・

壮士なり!!!

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース厚切りステーキ | トップ | 初乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事