プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

タンタン麺

2019年12月07日 | 食べ物

一人で「ひかまな」さんに行きました。
11月の話です。
一人で昼飯を食べる機会が有りひかまなさんに行きました。
大好きな坦々麺を食べました。
凄く濃厚でとても辛いタンタン麺です。
寒くても暑くても美味しいです。
たまにとても食べたくなります。
何回も食べていて食べ方のコツがわかりました。
最初に良く混ぜてから食べる。
最後まで美味しく食べられますよ。

9月10日(火)台風翌日
午前9時30分頃

前日に引き続きパワーコメリに買い物に行きました。
まだ停電中でトイレとかも借りに。
排水設備が動いていないのでトイレで流せないと思っていました。
後日流しても大丈夫だと分かりました。
コメリに行く途中、ガソリンスタンドが大行列でした。
私は前日にサッと給油しておいたので良かったです。
停電が続いています。
家の近くの消防署のそばの交差点は発電機で信号機を動かしていました。
館山の中心の方は電気が復旧しています。
スマホもアンテナが立ちます。
とりあえず三鷹のばーちゃんに状況報告と無事を知らせます。
自宅はもうず~っと圏外。
ラジオから聞こえてくる停電復旧予想はこの日のうちに通電。
「早く繋がって欲しいな」と思いました。
しかしながらラジオからは各地からの甚大な被害も聞こえてきます。
「物理的にできるのかな?」
不安に思いました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートの焼き菓子 | トップ | 辛い中華そば(小)と小ライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事