プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

巻き寿司

2014年02月14日 | 食べ物

女房が「かにの巻き寿司」を作ったよ。Photo_3

今日はバレンタインデーですね。

しか~し!ブログのネタは節分!

節分といえば豆まきですね。

我が家は大自然に囲まれた家なので、豆まきはとても盛り上がります。

今年は表、裏の玄関からそれはそれは大きな声で例の掛け声、「鬼は外~!福は内~ィッ!!!!」と叫びました。

なかなか隣近所のある大都会の皆さんには出来無い事かもしれませんが、我が家ではみんなでやるので、二男なんかは大喜び。

外に向かって豆を投げる、更には例の掛け声を叫ぶ。

一年に一回の出来事なので、二男は豆まきが終わると「あ~!楽しかった!!!」と言っていましたよ~

ところで、画像は豆まきと並びここ数年流行ってきた巻き寿司。

どうです?房州名物の飾り寿司ですよ~

うちの女房が作りました。

誰が見たって判るよね!

カニです、カニ!!!

カニが巻かれている訳ではありませんよ。

巻いて切ったらカニになってるのです。

う~ん!超凄~い!!!

さて味は?・・・う~ん!超美味い!超美味い!超美味~い!!!

カニの味はしません・・・しか~し!

カニの味がする方がきっと美味しいのでしょうが、見た目がカニの巻き寿司もそれはそれは美味しいです。

熱燗と一緒にやりました。

オリンピック的に言えば・・・タマランチ会長!!!でした。

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大回り、蘇我 | トップ | 回鍋肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事