プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

砂払い

2011年11月07日 | 少年、中学、高校、大学野球

20111105211737 砂払いをしたよ。

皆さんは「砂払い」あるいは「砂落とし」という言葉をご存知ですか?

私は2年前まで知りませんでした。

ご存じない方に説明しますと、つまりは「一緒に旅行に行った仲間ですぐさま集まり、再び盛り上がろう!」といった事です。

という訳で先々週末、山梨県の笛吹市石和に野球の遠征で行きましたが、12日の土曜日にその時の「砂払い」が行われました。

会場はなんと!なんと!なんと~!!!

サニーッ!!!フィ~ッシュ!!!

皆様のご厚意でうちで開催していただく運びとなりました。

画像は「小さな天使達」の代表の方のご発声のもと行われた乾杯の様子。

どうです?密集しているでしょ~

ど真ん中にいるのは、長男と次男の所属するチームの監督ですよ~

最初私達夫婦はもっとスペースがあるので、広々としたテーブルの配置をしたのですが、いつの間にか皆さんでテーブルを移動し、密集した隊形を作ってしまいました。

まるでブラックホールの様に中心に吸い寄せられ、その温度は熱く!熱~く!なっていました。

かれこれ館山に移り住みペンションを初めて14年、この様に密集していくブラックホール現象を初めて体験しました。

この日は石和に行かれた方だけではなく、そのご家族、あるいはちびっ子達まで遠路はるばる来てくれて、それはそれは賑やかな砂払いでした。

私達夫婦、そして野球をしている長男、次男共々楽しい時間を過ごさせていただきました。

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習 | トップ | 舟盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少年、中学、高校、大学野球」カテゴリの最新記事