プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

オライはすぬま

2008年09月12日 | 房総半島

20080907103142 家族で蓮沼ウォーターガーデンに行った時の続きだよ。

ウォーターガーデンでは家族で一日たっぷりと遊びました。

5時の閉園の後は、道の駅「オライはすぬま」に寄って、みんなでソフトクリーム!

・・・のはずが、道の駅は営業してましたが、ソフトクリーム屋さんは5時で閉店してました。

がっかり。

しかし、道の駅のオライはすぬまさんは大盛況。

ソフトクリームの代わりにオリジナルのカップアイスや、旬の梨などを買いました。

とても流行っていて、良い道の駅だと思いました。

あちらにお出かけの際はぜひ寄ってみれば。

画像は道の駅の外に置いてある漁船。

木の板と小槌があり、叩くとカンカン音がします。

うちの長男と二男がそれを見つけて、カンカン、カンカン叩きまくってました。

ちなみに「オライ」とはあちらの方言です。

意味は貝殻さんに聞いたけど忘れちゃいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の香草焼き | トップ | もやしそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

房総半島」カテゴリの最新記事