プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

肉そば大盛り

2015年02月25日 | 食べ物
女房と長男と3人で勝山の「住吉飯店」さんに行ったよ。

長男の進路が無事に決まりました。

残すところ僅かの中学校生活です。

長男は高校でも野球をやるようなので、少しずつ高校での野球生活に向けて動き出したいと思います。

コツコツやる長女の時は安心してその日を迎えましたが、長男に関しては落ち着かない合格発表の日でした。

長男が家を出る時、女房が火打ち石で送り出しました。

合格発表の前日、私が子供の頃家族でいつも挨拶に行くお宅から帰る時、そちらのおかみさんが帰路につく私達を火打ち石で送り出してくださったことを思い出し、「あとは神頼み!」と火打ち石を買いました。

火打ち石で送り出された長男は発表を見て学校に寄りその後は帰宅です。

帰宅途中で合格を知らせてくれた長男が家に着いたとき、「合格おめでとう!」と固い握手をしました。

その時から長男の次の野球人生の始まりです。

まずは食べる事。

館山近辺で一番の大盛りと言えばやっぱり勝山の住吉飯店さん。

女房と長男と3人で住吉飯店さんでランチタイム~

画像は長男の注文した「肉そばの大盛り」



どうです?美味しそうでしょ~

それはそれは凄い量の肉そばです。

まずは器が凄い!

小さい洗面器です。

その中に大量の麺と同じく大量の肉と野菜のアンがかかっています。

私の意図は「高校野球をやるならこれくらい食べられるようにならなきゃダメだろ」という事です。

「熱い熱い!」と言いながら食べ始める長男。

途中麺がアンに絡んで「腕が疲れた・・・」と泣き言を言う長男。

さて、スープを除いて全て食べきる事ができたのでしょうか・・・?

結果は?・・・残念!!!・・・負けました。

残した分は私と女房で全て食べました。

これからはなかなか機会も無いと思いますが、住吉飯店さんでアスリートとしての長男の成長を計りたいと思います。

普通盛りもボリュームたっぷり住吉飯店さん・・・サニーフィッシュから車で45分

サニーフィッシュHP http://www5.ocn.ne.jp/~sunny.f/index2.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ポークソテー定食 | トップ | 朝獲れ寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事