プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

駅釜きしめん

2007年07月19日 | 食べ物

070719_133534 昼食にきしめんと天むすを食べたよ。

またまた次回予告変更。ガセ引きまくりです。

きしめんと天むすと言えばもちろん「名古屋」やじょ。

今日は日帰りで名古屋まで行ったで、どえらい疲れたじょ。

名古屋に13時半位に着いて、昼飯に何を食おうか考えた時、一緒に行った人が「きしめん食べたい」と言うできしめんにしたじょ。

荷物もあったし、歩き回るのもタワケのようやで名古屋駅の「駅釜きしめん」さんで食べることにしたじょ。

味は?腹減ってるから、どえらいうまいで。

出汁の味が関東とは明らか違うじょ。新鮮な味でどえらい美味いで。

う~ん名古屋に来た感じやじょ。

ちなみに私の母は隣の岐阜県出身やで、私も子供の頃からあの辺の言葉はペラペラやじょ。

次回予告 九重栗かぼちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁火 | トップ | 定点観測7月20日(金)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事