本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

黄砂に吹かれて……

2023年04月14日 | 花栽培&猫 日記

黄砂で春霞のような庭で楚々と咲き始めた大手毬

咲き始めはライムグリーンですが徐々に真白になっていきます

 

昨日も今日も雲っているのか黄砂なのか分からないような天候ですが……

小春日和がお休みだった昨日は出張青空教室でした

青空……とはいえない霞み空でしたが気温的にはちょうどいい天候でした

春らしいピンクベースの寄せ植えを作って頂きました

 

そして今日も午前中は寄せ植え教室

午後はのんびりフリータイム

 

今月の寄せ植え教室は切り株型の鉢ですが仕上げに枝蔓を飾ります

同じ花材でもこの枝蔓の飾り方で雰囲気が変わります

今日の皆さんも高くしたりクロスさせたり色々と楽しんでおられました

こちらの方はちょっとノッポさん

 

私が作った見本は低めに飾りました

この枝蔓にコロニラバリエガータが伸びて来たら絡ませます

お好みでアレンジして下さいね

 

庭のラグラスに可愛い穂が上がって来て毎日摘んでミニスワッグにしたりしています

こちらの方もラグラスを芯に寄せ植えされました

ピンクのフェリシアとナスタチュームとの組み合わせ

 

我が家の寄せ植えもリメイクしました

マーガレットと花が上がり始めたシラーを残しました

クレロデンドロムとクリソセファラム、ツルハナナスをプラス

 

名前が覚えにくペアですがこの組み合わせがお気に入り

クリソセファラムとクレロデンドロム

ブルー&イエローは好きな色の組み合わせです

 

まだ自分自身が慣れていなくて変な感じですが小春日和は明日はまたまたお休みです

雨になりそうですが明日は仕入れに行って参ります

リクエストのあったあの花とあの花が入って来る予定……たぶん( *´艸`)

また紹介させていただきます

日曜、月曜日は連続してオープンしております

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨット⛵に寄せ植え | トップ | 変わりやすい天候にびっくり »
最新の画像もっと見る