本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

変わりやすい天候にびっくり

2023年04月16日 | 花栽培&猫 日記

今日は午後から突然の風雨に驚かされました

午前中は暑いくらいの好天だったのに……最近の天候の変化には体がついていきませんね

 

そんなことで昨日は午前中は仕入れに走り回っていましたが午後からは何ヵ月ぶり?のお昼寝をしました

子猫たちには私の昼寝が初めてだったので喜んで?一緒に寝てくれました

たまにはこんな日もいいもんです❤️

 

昨日仲間入りしたお花はクリムソンクローバー

まだ葉っぱだけですが赤いイチゴ型のお花が可愛いんです

ちょっと前まではストロベリーキャンドルという名で流通していました

 

そしてもうひとつは毎年人気のユーホルビア

八重咲きのダイアモンドスターです

 

他にも早くもアルテルナンテラパープルブラッシュも入荷しました

 

今日のお客様も早速使って下さいました

クラスペディアを芯にアルテルナンテラを添えて

カリブラコアとクレマチスカートマニージヨ

 

こちらもアルテルナンテラを使われました

クラスペディアとラグラス、カリブラコア、クレマチスカートマニージヨの組み合わせ

 

カリブラコアは今の時期にしては大株で存在感があります

こちらにも使われました

ラベンダー3色と……とっても豪華

 

こちらはホワイトラベンダーとブラキカム

 

丸い鉢には後景にナスタチューム、手前にベロニカレッドステムとサギナ

ナスタチュームはこれから夏を越え秋まで咲き続けて綺麗です

 

こちらはプレクトランサスピンククリッカーとカーペットかすみ草の組み合わせ

 

今月入荷のアジサイディープパープルをテラコッタに植え替えられました

凄く豪華~🎶

鉢植えのアジサイは今シーズンは植え替えずにそのままでも楽しめますがこんな風に大鉢に植えるとやっぱり見応えがありますね

 

オープン日が変わって明日で1週間、まだ行き届かないところも有りますが徐々にゆっくりして頂ける空間に作り替えられたら……と思っております

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

明日、月曜日は小春日和オープンしております🎶


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂に吹かれて…… | トップ | 切り株だらけ »
最新の画像もっと見る