本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

観葉の夏&箱入りバジル

2010年07月11日 | 花栽培&猫 日記
観葉植物の季節になりました
室内に置くものなのであまり季節は関係ないように思うのですが
夏になると観葉植物の寄せ植えの注文が入ります
花がないので暑い時でも手入れがしやすいからでしょうか

確かに葉っぱの斑入り具合が涼しげではあるので
“一家に一鉢観葉植物”かもしれません

<今日のネコさん>

昨夕、事件が起こりました
第3農場でネコさん達は夕食後にそれぞれに身づくろいなどして和んでいたのですが
トコ母さんの警戒の声とともに緊張がはしりました・・・
一点を見つめるトコ母さんの視線の先にはなんとマムシが
仔猫達は警戒しながらも興味津津で近づいて行きます

幸いネコさん達に危害が加えられる前にマムシは我々の手で
ハウスの外へ追いやったのですが・・・
その間の少々の格闘を見ていた仔猫達はすっかり興奮してしまって怖さと両方でしばらくシッポは膨らんだままでした

そしてバジルはこの小さな箱に入ってしばらく出てきませんでした
気持ちを落ち着かせようとでもしているのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの花束&ひよちゃんスヤスヤ | トップ | 丸いズッキーニ&イナセなハ... »
最新の画像もっと見る