本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

秋の夕暮れと春の準備

2016年10月12日 | 花栽培&猫 日記
空が秋らしくなって来ました
鮮やかな夕暮れも今の季節ならではで毎日楽しみです


ガーデニングシーズン到来で忙しくなりつつありますが昨日は久々にティーブレイク

龍野の旧市街にあるカフェ「朔」さんへ

同じたつの市内ですが我が家のある田園地帯とは趣の違う街並みの中に古い民家がそのままカフェになっています
だから玄関から入って中庭を見ながら廊下を通り座敷にソファっていうスタイル


御簾越しのお隣の部屋も素敵

今回は「麹のチーズケーキ」とミルクティーをいただきました

フルーツも盛り沢山
ミルクが温められていて紅茶好きには嬉しい心くばりでした(^^)

忙しい時季でしたが気の合うお友達とのおしゃべりでリフレッシュ出来ました

そして今日から春の準備!?
やっと葉牡丹やパンジーの植え込みが終わったとホッとするのもつかの間(´д`|||)

まずはコレ

私の苦手なパクチー?
ではなくてデルフィニュームです
コレ!!コレ→→
なんだかまだ冬も来ていないのでピンと来ませんが今から準備しなければならない花は以外と多いのです
ノンビリ屋の私ですが明るい春が訪れるように頑張ります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーチェリアの実 | トップ | アンティークカラーのビオラ »
最新の画像もっと見る