本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

アンティークカラーのビオラ

2016年10月14日 | 花栽培&猫 日記
パンジーに続いてビオラの出荷も始まります
今年のビオラは6色

中でもお勧めは「アンティークピンク」
優しいピンクは色幅が豊富

濃いいの 
薄いのは限りなく淡い(笑)
この色幅を活かしてグラデーションで植えても綺麗です

こういう↓スミレらしい色も可愛いですが

ちょっと雰囲気のある庭を演出したい時はアンティークシリーズがお勧めです

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

春の準備第2彈!!
デルフィニュームの植え込みが終わったかと思ったら
お次はコレ
ヒトデみたいな葉っぱ
正体はコチラ↓
ルピナスです
早春にはツンツン花穂があがります

昨日は十三夜だったそうですが‥‥お月見は出来ず
今日の十四夜(?)でお月見

西の空に夕焼けが反射し出した頃
もうこんなに高い所にお月さん

今晩の食後のおやつはお月見団子は作れなかったので大福餅です(^-^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れと春の準備 | トップ | 秋の七草、撫子はいかが? »
最新の画像もっと見る