本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

魅惑のガーデン雑貨(^w^)

2018年11月03日 | 花栽培&猫 日記
新しいガーデン雑貨が届きました!
新しいと言っても小春日和には再登場のアイアン壁掛け
前回は直ぐに完売してしまったので今回はたくさん仕入れました
そしてそしてメーカーさんのご協力で前回同様のセール価格でーす

もうひとつはアイアン車の花籠


写真だと大きく見えますがあまり大きくないですf(^_^;

5号鉢がすっぽり入るくらい‥‥
ビオラだと3鉢入ります

ちょっとした寄せ植えも出来ますね

こちらは今秋の新作なので普通価格(笑)
どちらも20日からの小春日和で販売開始ですm(__)m

今日もお昼間はポカポカの小春日和♪
ハウスの中ではクマバチがブンブンと花から花へと飛び回っていました


プリプリッと可愛い♪

姿形が大きくて名前にクマがつくので怖がる人もいますが‥‥
こう見えて温厚な蜂なんですよ
かなり近くに寄っても攻撃して来たりしません

10月の小春日和に置いていて売り物ですか?とよく尋ねられたこの寄せ植え


紹介する機会を失っていましたが‥‥(((^_^;)

我が家に飾っていた夏の寄せ植えをリメイクしたものです
リメイクする前はこんなの
酷い状態ですねぇ~
誰や!こんなになるまで放っておいたのは!!

     私ですf(^_^;

ワッサワサになっているのは羽衣ジャスミンとディアスキア
ディアスキアはお庭に‥‥
羽衣ジャスミンは伸びた蔓をひとまとめにしてアーチにしました


アシュガは残してガーデンシクラメン、ビオラ、カルーナを足しました
秋の寄せ植えに変身♪

と、いうことでこちらは売り物ではないんです(;´∀`)

実は夏の寄せ植えでまだリメイクしていないのがもうひとつあります
明日こそは綺麗にしてあげようo(^o^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピナスの赤ちゃん♪ | トップ | ビオラの寄せ植え3変幻 »
最新の画像もっと見る