本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ルピナスの赤ちゃん♪

2018年11月02日 | 花栽培&猫 日記
10月の小春日和が終わった途端に溜まっていた仕事やら突然の来客やらで昨日はお花の写真を一枚も撮れないくらいバタバタ~っf(^_^;

ルピナスの苗も届いて焦るっ焦るっ

このルピナスが咲く頃はもう年も越して春です

その前にビオラの出荷が終わり、パンジーの出荷が始まっています
いつも人気の虹色スミレも咲き始めました(^_^)v
独特の覆輪

優しい色合いのも

可愛い~っ♪
11月の小春日和のパンジー類はこの虹色スミレとよく咲くスミレが中心になりますよ♪

そして今日は寄せ植え用に残していたビオラで直売所用のお手軽寄せ植えも作りました


カルーナやサントリーナを中心にビオラで囲んでいます
 

このパターンは寒さや霜を気にせずに戸外に飾れるのでこれからの季節にピッタリです♪

今日の写真、いつもと違うの気付いて頂けたでしょうか?
お客様に教えてもらった綺麗に写真が撮れるアプリで撮ってみました(^w^)

猫さんも可愛く撮れるかしら?

家ネコ小春ちゃんは
ちょっとシャビーな感じで
いい感じじゃーん♪

農園猫のトコちゃんは‥‥
明るくボカシを入れたりして
アッ!?やっぱり怖い(笑)

私のポンコツスマホでも雰囲気のある写真が撮れるようになりました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の「小春日和」最終日で... | トップ | 魅惑のガーデン雑貨(^w^) »
最新の画像もっと見る