本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ハボタン色々&ニャンコエリア

2011年12月19日 | 花栽培&猫 日記
2011年もいよいよ2週間を切り迎春準備も本格的になって来ました
直売所ではハボタンの売れ行きがすごい勢いです

SunnyFarmでもお客様に少しでも喜んでいただけるように
残り少ないハボタンをあの手この手で寄せ植えにして並べています

中でもお気に入りだったのがコレ ビミョーな辰がポイントです
すぐに売れちゃって寂しいくらい・・・自分用にも作っておけばよかった

人気があるのはこちら
長尺の鉢に背の高い葉牡丹の段々植え
数種類の葉牡丹を寄せ植えにしているので色んな表情を楽しめます
葉牡丹も鉢も残り少なくなって来ました・・・今週は全て一品モノばかり
気に行った寄せ植えは躊躇せずに買っちゃってください


〈今日のネコさん〉
寒くなったのでニャンコハウスを防寒仕様にしました

ケージを中心に各々のネコさんのお気に入りの箱とか座布団を寄せ集めてすっぽり覆いました
ビニールハウスの被覆材で覆っただけですが電気毛布とかアンカの放射熱で中は暖かです

中を覗くと
     

電気毛布の上でお休み中のヨシヲくん
高齢のヨシヲ君はこの中で過ごす時間が長くなりました
低温やけどにならないように爆睡している時は時々ひっくり返してあげます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かさの後遺症&煙突わたり | トップ | 宿根草お疲れ様&ハッチ君ぐ... »
最新の画像もっと見る