本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

毎度おなじみ丸いズッキーニ

2012年06月13日 | 野菜栽培&猫 日記
ミニ丸ズッキーニの収穫が始まりました
ヒョウの被害に遭ってどうなることやらと心配していましたがさほど影響もなく無事実っております

ズッキーニの収穫が始まると「ア~暑い夏がやって来るな~」と感じます
ズッキーニとバジルとトマトをチーズとオリーブオイルでからめて・・・夏パスタの出番ですね(食い気のみ)
          
田舎暮らしも長くなったというのに初めてバッタの脱皮を見ました

長い時間をかけてジワジワと出て来たようです
脱皮後もすぐには動かなくて突いてもビクともしません(ごめんねバッタさん)
セミの脱皮も見たし、ヘビも見た、ザリガニも見た、あと残すところは・・・
別に脱皮ウォッチャーではないですけどね

<今日のネコさん>
「そんなもん絶対使わへん!!邪魔になるだけ!!」と園主から非難轟々だったキャットタワー
おっしゃる通り家猫さん達はあまり使用してくれません

そのキャットタワーに今朝はハッチと小春が居るではありませんか


なんて事のない光景ですが我が家では超珍し状態

下のトンネルには小春が時々入って寝ていますが


ハッチがタワーで遊んでいるのは買った当初以来?
これを機にどんどん使って下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニサイズもいいもんだ! | トップ | 梅雨の晴れ間の花盛り »
最新の画像もっと見る