本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

4月になりました

2016年04月01日 | 花栽培&猫 日記
今日から4月、世の中的には新年度の始まりです
我が家的には2月の火事から色々な事が有りすぎて混乱、困惑の春です

しかし何があっても桜は咲きウグイスはさえずり風は暖かく季節が流れて行きます

家の前の桜も見頃を向かえています

この地へ引っ越して来た時は小さな木だったのにいつの間にか立派に成長しました

ひよりとは一緒に見る事が出来なかった桜

これから桜を見るたびに今年の春を思い出すんだろうな‥‥

さてさて火事から1ヶ月以上経ちあの時焼けてしまった野菜苗たち

ご注文してくださっていた農家さんから遅れてもいいからもう一度作って欲しいと言っていただき仮復旧させた育苗施設で育てた野菜苗の出荷が始まりました

まずはキャベツから

レタスもトマトも順調です
 

ブロッコリーも来週には出荷


ハウスの本格的な再建はかなり先になりそうですが気温が上がって来たので被害のなかった露地などを使って花の栽培も再開出来そうです

たくさんご心配おかけしておりますが徐々に動き始めておりますm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の寄せ植え3兄弟? | トップ | チューリップが咲いた♪♪♪ »
最新の画像もっと見る