本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

セージ.アキランサス.撫子

2016年09月03日 | 花栽培&猫 日記
庭のアメジストセージの花穂が上がり始めました
切り花素材が少ない時季なので花穂が上がると直ぐに採花して玄関に生けてますf(^^;
ストロベリーフィールドももう終わり
夏の間、アレンジや仏花にと大活躍でした
合わせる花でこんな風に秋っぽさも出せますね

秋と言えばコチラ!!
アキランサスです

駅前を飾るハンギングバスケットのお色直し用
このモシャモシャの間にアキランサスを挟み込んで植えます

鮮やかな赤と黄色
 

今回は撫子テルスターも間に入れてより華やかに仕上げてみようかな‥‥
 

セージにアキランサスに撫子が揃うと秋の風情が三倍増しです(笑)
昼間はまだまだ暑いけど夕方からは気温が下がってくれるのでホッとします
今日の夕暮れも綺麗でした


♪♪オマケ♪♪
夏野菜ですがピーマンがたくさん穫れました
でも出荷登録を忘れていたので直売所には出せず自家消費せねば!!
(この時季ご近所さんも栽培されているので貰ってくれる所もありません(;o;)

こんな時は「ピーマンの佃煮」です
大きな鍋にピーマンの千切り
30個分くらい
キンビラでも炒め煮でもいいけど嵩が減るのはやっぱり佃煮です

お鍋いっぱいが二掴み分くらいになりますから(^^)v

小さい頃は苦手だったピーマン
最近はあの苦味がたまりません!!
園主は生がいいって言うけど生で30個は食べられないでしょ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー登場!! | トップ | 秋色ハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る