本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日は20日ですが定休日です

2023年04月19日 | 花栽培&猫 日記

長年、毎月20日からオープンと言い続けきたので明日も初日な感じですが明日はお休みです

どうかお間違えなく🙏💦💦

 

昨日も少しお花を仕入れて来ました

楚々とした風情がなんとも可愛いイングリッシュデージーのアルムの空

名前も素敵💕

存在感は薄めですが暑さ寒さに強くて丈夫で毎年咲きます

 

こちらは毎年人気のベロニカグレース

寒くなると葉っぱがもっとパープルになります

ブルーの花穂も魅力的です

 

そしてあっという間に完売したアジサイアナベルの大苗も少しだけ再入荷しました

前回のようなビックリセール価格ではありませんが気になる方はお早めに

 

そしてマーガレットの人気色ウォーターメロンも仲間入りです

スイカ色~

 

我が家の寄せ植えのリメイクにも使いました

ミニバラや黒龍を残してマーガレット、ユーホルビア、パンダスミレを植えました

 

ギャザリングのような感じで植えてみました

 

このスワン鉢は最初に植えてからずっとプチリメイクを繰り返しています

最初はこんな感じ

 

これが育ってこんなモリモリに

ビオラが他のお花を隠すほどに大きく育っていました

 

そして今回こんな風になりました

少しずつ何かを残してリレーで楽しむのも寄せ植えの楽しさです

 

今日も午前中は寄せ植え教室でしたが凄い雨

足元の悪いなかありがとうございました

 

午後も少し雨が残って1日中どんよりな天候でしたが寄せ植えにも来て下さいました

紅白のアルメリアを芯に手前にブラキカム

中間にはプレクトランサスピンククリッカーとクリソセファラム

華やかな組み合わせになりました

 

明日は先月閉店したサービスエリアの直売所のメンバーでお疲れ様の食事会

コロナ以降メンバーで会食することも無くなっていたので盛り上がりそうです

 

と、いう事で明日は20日ですが小春日和はお休みです

そしてガーデン雑貨の荷物がドドーンと届く予定

21日のオープン時間までに間に合えば新入荷の鉢なども並ぶ予定です

お楽しみに~🎶m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株だらけ | トップ | 可愛いピックが届きました »
最新の画像もっと見る