本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

やっぱり夏は暑いです

2016年07月24日 | 花栽培&猫 日記
ルドベキアの花の上で休憩する雨蛙さん
器用に2つの花にまたがってます


そのルドベキアも出荷終了!!
最後に寄せ植え作っときましょう♪
ペンタスとブラックパール
ダークベルグデージーは火事で焼けた苗の残りの種を撒いただけなので寄せ植え用のみです

暑い夏にも負けないお花を集めた寄せ植えです

私は昨日も今日も暑さに負けましたΣ(´□`;)
しっかり水分補給をしなければ!!
最近のお気に入りの水
こんな事が書いてあるから凍らせみましたが

飲みたい時に凍ってて飲まれへんやん!
我ながらアホです
こういうのは溶かしながら飲まなきゃ‥‥ですね
大量にガブ飲みしなければならない我が家では凍らせるのは却下です(笑)

この暑さですが梅雨に入った時に切り戻しておいた植物達は元気に育っています

アイビーゼラのシュガーベイビーもまたたくさん咲きだしました

ブラキカムブラスコもかなりボリュームアップ


リガストラムもいい感じに

そして家の裏の黄金ニシキも外壁を登り始めました


園主は外壁に絡み付くのが嫌みたいですが私は密かに北側の外壁が黄金ニシキやヘデラで覆われないかなーと期待しています

綺麗だと思うんですけどね(^^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚鉢に寄せ植え | トップ | リモニューム植えました »
最新の画像もっと見る